09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カナディアンロッキー トレッキングで最高峰へ!

2016.05.04 (Wed)

カナダの道路がかなりひび割れ多いので、四年後の
カナディアンロッキー1200のブルベは25Cのタイヤで
走らないとね、と思った 次郎です(笑)

本当にタイヤがズボッと入ってしまう凹みが半端なく
多いから、エアボリュームのあるタイヤがベター!

はい、ロッキーもそろそろ終わりに近づいた今日は
ウィスラーズ山のゴンドラに乗って高いところからの
景色を味わう作戦?

201605051415355d4.jpg
地図が無くても案内の看板がスカイトラムを
表しているので実に分かりやすいです!

20160505141539d53.jpg
駐車場に着くと何故か車に戻ってくる人が数名いる。
そして、ウィンディー?ノーワーキング?と言っている!
こっちの人は総じて親切なので、情報を教えてくれるのです。

マジで?と思いながらチケット売り場に行くと、
やはり風が強いから運転していない、とのこと!

201605051415382b0.jpg
これが待機中のスカイトラム!

20160505141542ebe.jpg
ここの気温が12度でウィスラーズ山の頂上が4度だって!

2016050514153922b.jpg
ここからでもジャスパーの街が全貌出来る!

作戦変更で切り替えてブリティッシュ・コロンビア州の
マウント・ロブソン州立公園へ!

2016050514172442d.jpg
ここからお隣のブリティッシュ・コロンビア州!
時差を一時間早めないといけないのです!

2016050514172548a.jpg
この羊みたいな動物がウェルカムだって!

201605051417281a4.jpg
普通に景色が素晴らしすぎる!

20160505141728fb2.jpg
ジャスパーから、85kmほど走ってようやく公園の案内所に
到着!ここは、カナディアンロッキー最高峰のロブソン山の
麓なんです!

最近、気付いたけど、どのエリアでもこのような
ビジターインフォメーションでトレッキング等の
多くの情報をゲット出来る見たいです。でも、
何故かここのオフィスはずっとクローズしてました(笑)

201605051419215d2.jpg
このバーグ・レイク・トレイルを歩くことに!

20160505141924f7c.jpg
昨日と変わらぬ服装です(笑)
基本、旅は軽装じゃないといけないので、服は
最低限ね!

20160505141926dd4.jpg
4.5kmほど登るとゴールが!
ここは、ロブソン山の直ぐ下なんですよ
しかし、そのカナディアンロッキー最高峰は
雲がかかって見えないよ~

201605051419260f3.jpg
日本の林道と変わらぬ景気!

20160505141928a40.jpg
と、思っていた矢先に・・・何とリスが!
人を警戒しないのでめっちゃ可愛かった!

20160505142027316.jpg
ゴールのキニー湖!

20160505142028f27.jpg
ここで、標高1000m弱あります

20160505142031fec.jpg
そして、正面のホワイトホーン山が湖面に映っている!

2.3時間ほどのトレッキングを楽しんで、ジャスパーに
戻る途中で何と熊に遭遇!

道路脇から顔を出して、また引っ込んだのです!
トレッキングコースから2kmも離れていないのに
こんなところに居るなんて!

車の中から見ている限りでは安全なので余裕でした(笑)

201605051420319f0.jpg
ジャスパーでの夕食は、地元のアルバータ牛のステーキ!

ゴンドラのお金が80ドル(7200円)ほど浮いたので、美味しい
食事に投資しました(笑)普通にめっちゃ美味しかったですよ!

201605051420328fa.jpg
ジャスパーから宿のあるヒントンに向かう道中・・・
何と、Rainbow !

ロッキーに来てから毎日普通に300km以上のドライブ
していることに驚くばかり♪しかし、距離感が日本と
違ってあっという間に50km位走っているね。
多分、景色が美しすぎて飽きないんだろうね♪

でも、結構運転していると眠くなるのでキツかったり!
でも、そんなときはうちの奥さんが運転を変わって
くれるのでとても安全ですよ!

二人で国際運転免許証をゲットしておいて良かった!

20160505142123260.jpg
そして、明日の朝にチェックアウトするこの宿!
ロードサイドの昔ながらのモーテルですね。
ここで、二人で7000円位です、朝食着いてね。
しかし、これまで旅したアジアに比べると10倍(笑)

ということで、まとまった休みが取れるなら、
出来るだけ遠い国を旅したい 次郎でした!

北米やヨーロッパですね。でも、中米、南米や
アフリカは遠すぎて仕事止めないと無理~!

それでは!

23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2411-3d698a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |