30年来のサーファー仲間と販売戦略会議!

2016.05.20 (Fri)

多くのご縁に恵まれていると思う 次郎です。。。

はい今日の話題が、若い時に毎週のように一緒に海に
行っていた仲間なのです。暑い夏も雪の降る日本海へもね!
まあ、仲間といっても3、4歳上の先輩なのです。。

台風シーズンのとてつもなく大きい波や真冬の荒れ狂う
日本海へもタイヤにチェーンを巻き付けて行きましたから(笑)
正直、そんなハードなコンディションの時は海から上がった時に
ホッとしましたから(笑)

今振り返ると、そんな経験が僕のメンタルの強さ?(自分で言う?)
を育んだんだろうと思います。

そして、そんな仲間が15年前から中国で商売をしてまして、
6年ほど前からサラリーマンを止め起業していまして、特注の
設備やら工具らやをメインに販売しているのですが、将来的に
商の一つの柱になればと思い当社の製品の取り扱いを始めた
というわけです・・・

もちろん、お互い商売なので仲間という曖昧な関係でなく、
決めごとはしっかりと取り決めています。そうでないと、長く
続かないからね。。。

大事なところは、時間をかけて少しずつでもいいから製品の
良さを伝えて拡販出来ればというスタンスです。

それと、僕の25年の経験でどういう風にしたらお客様に製品の
ことをしっかりお伝えできるか、一般の方はこの製品を見て
第一印象どう思うか???だから、こういうアピールが必要か
等々、充実した作戦会議ができたと思われます!

そして、それから天王寺でお魚の美味しいお店で飲んでまして、
お魚は中国の先輩のリクエストですが、帰ってくる度に新鮮な
刺身が食べたいとおっしゃる(笑)

2件目というところで、同じサーファー仲間の証券会社の店長さん
が合流し、さらに盛り上がったのでした(笑)

この株屋さんの先輩は昔から超前向きで、以前にもこのブログで
書いたけど、とても良い影響を受けたのですよ、僕がね。。。
特に10代後半で出会って影響を受けているのでなかなかリスペクト
しているんですね。。。

まあそんな先輩は50歳を過ぎても何ら変わることなくイケイケです
から(笑)

本当にみんな思いっきり真剣にサーフィンをしていた仲間なので、
今のランニング仲間や自転車仲間のように同志と言える関係です。
だから、いまはたまにしか会えないけど、普通に心が通じるコミュニ
ケーションが出来るのでしょうね。。。

天王寺に行く前にうちの家に寄ってもらった時も、その中国の先輩は
うちの奥さんと会うのも20年以上ぶりだったけど、普通に話せていた
からね。。。

ということで、花金の最終電車で帰宅した 次郎でした。
最終電車はなかなk混みあってましたとさ(笑)

本日 通勤 ランニング 10.12km
往路のみ 56分42秒 5分36秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
23:59  |  電子水  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2427-265d4504

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |