07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

電子水設備のメンテナンス!

2016.05.24 (Tue)

週末に向けて体調を整える 次郎です!

はい、今日はお出かけ仕事Day!

5時半起床で6時20分スタート!

西宮で電子水70リットルタンクのメンテナンス。
まあ少し大型の昔の家庭用設備ですね。

それから、11時半豊中市でなかなか大きな電子水設備の
メンテナンス。

電子水をつくるチャージタンクが500リットル、そのつくられた
電子水を貯水して家庭内へ送水するためのプールタンクが
1000リットルです。


25年ほど前に設置したものです・・・

黒いフィルム張っているのは遮光のためですね。。。
太陽光の影響でタンク内に藻みたいな汚れが付着するからね。

DSCF4446.jpg
清掃前のプールタンク

DSCF4448.jpg
タンク内の備長炭を引き出した後のタンク内

DSCF4456.jpg
そして、清掃後のタンク内・・・

DSCF4458.jpg
煮沸済の備長炭を入れて完了な感じのタンク内

そして、こちらは電子水をつくるチャージタンク
DSCF4461.jpg
清掃前でやんす(笑)

DSCF4469.jpg
狭いタンク内に入ってキレイにした清掃後のタンク内

DSCF4471.jpg
そして、煮沸済の備長炭を入れて完了したチャージタンク!

その後は、大阪市内でお客様宅訪問・・・
なぜだかスパークリングワインを頂きました!
本当に有り難くって仕方が無いですよ、感謝です!

そして、本日一番大切な・・・
長居の原田整骨院さんで日曜の自転車練習の疲労を解して
頂きましたよ!これで、週末ののといちの不安が少し解消され
たよ~

それから、さらに住之江のウエムラサイクルに寄りましたとさ!

ということで、これからの3週間が今シーズンピークの 次郎でした!

本日 REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:12  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2431-e7a04cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |