BRM528 近畿400km 金沢ブルベレポート 前半!

2016.05.30 (Mon)

振り返るとお天気に恵まれた 次郎です(喜)

はい、そんな週末のブルベをレポートしますよ。。。

前泊したホテルでいつものようにアラームの10分前に目覚める(笑)
そして、お湯を沸かして暖かいお茶を2杯&おにぎり二つを補給!

暖かいお茶を飲んだほうがトイレに行きやすくなるからね。
これ、結構重要ですよ!

それから、5時過ぎにホテルに荷物を預けてスタート地点の
金沢市民芸術村へ! 2kmくらいだったかな?

受付時に今回主催のオダックス近畿福井支部のTさんが・・・
「平井さん・・・次郎さんですよね?」と言って頂き、このブログを
見ていただいている感じで嬉しかったです(笑)

受付を終えた雰囲気のスタート地点!
20160528052705340.jpg
エントリーは60名ほどでしたが実際のスタートは50名弱

車検を終え、6時前順次スタート!
410kmなので少々早めのスタートでも問題なしですよ。

10名ほどの集団になり順調に走り出すが・・・
脚が重いことに気付く!

何でかな?
昨日金沢の街を歩きすぎた?
日本酒4合瓶飲みすぎ?
はたまた、先週の210kmの疲労か?

まあ、100kmほど走れば脚が回るようになるべ・・・
そんな事を思いながら、序盤の楽しみポイント“千里浜”へ!
(ちりはま、と読みますよ)

千里浜入口
43km地点の入り口からテンション上がる!

千里浜で皆が写真を
そして、みんなが写真を撮りだす(笑)

千里浜走行集団
直線的に走るのには問題ないが・・・
ハンドルを曲げるとグリップしないのでコケます。。。
はい、女の子が一人出口でコケてました

千里浜走行の次郎
セルフィーしてみた(笑)

千里浜走行なう
砂浜は固めなので、まっすぐは普通にスピード出してもOK!

千里浜の城
出口には砂のお城が・・・

千里浜なぎさドライブウェイ
千里浜なぎさドライブウェイの説明 なるほどね

子供たちが小さい時にここにキャンプに来たことあるんです。
その時にモンベルのイベントにゲストで来られていた、現プロ
ロードチームのオーナーである片山右京さんと会ったし(笑)
どこかに記念写真あったと思う。

千里浜サーファー
一人サーファー発見(笑)
たぶん、僕しか気にしていない?

そんなことをしていたら、集団は居なくなって一人走行に・・・

20160528081707b55.jpg
58km地点 PC1志賀町到着で朝ご飯のサンドイッチ!
時間的には超余裕でした・・・

福浦港
70km地点の福浦港だったかな?
こんな漁村が日本的だと思ったりね・・・

巌門園周辺
巌門園周辺の名物な岩?

巌門園
観光案内図ですね~

機具岩正面
機具岩です

えっ、と思った!
アート?
これ、現代アート? まあ、農業の資材だと思いますが・・・(笑)

93km地点 シークレットポイント1!
シークレット1ヤセの断崖
ヤセの断崖は写真証拠だと思ったら有人チェックでした
スタッフさんご苦労様です!

今回のコースは能登半島の海岸べりを走るので、端端にチェック
(シークレット)ポイントがあるためスタッフさんが大変なのです!

なので、通常は与えられた課題に対する通過証拠として写真を
撮って、ゴール受付時に見せるのですね。

なのでこのコースは、PCよりもシークレットポイントの方が多かったし(笑)

ヤセ
これがヤセの断崖?というか、隣の崖だったり

写真多いし、長すぎるから・・・
以降、明日につづく・・・
(夜は写真少ないからブログも短くなるからね・・・)

ということで、ロードバイクに乗り始めて夢だった
能登半島一周が叶って嬉しい 次郎でした!

後半は夜で暗かったのでどこ走っているか分からなかったけど、
半島をクルッと回っているイメージで走ってましたよ。。。

本日 通勤 ランニング 18.82km
往路 8.42km 48分07秒 5分43秒/km
復路 10.40km 1時間01分34秒 5分55秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:38  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2443-9cf7be02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |