BRM528 近畿400km 金沢ブルベレポート 中編!

2016.05.31 (Tue)

疲労ピークの様な気がする 次郎です(笑)

だって、週末にハーフマラソンがあるから自分なりの調整が
結構むずい(笑)

はい、昨日に続いてレポートを!

93km地点のスタッフさんお出迎えの暖かいシークレットポイントの
後は門前町の旧の街並みへ・・・

天領黒島 瓦屋根の街並み
天領黒島の瓦屋根の街並み

海老家住宅
界隈№1の海老家住宅・・・

何も考えないで走っているようだけど、結構記憶に刻まれて
いると思うよね、こんな町並みや景色は。。。
まあ、そんな所がブルベで旅っぽく感じるところ(笑)

総持寺
数キロ走ると総持寺の門前ね

その後も能登海岸のアップダウンを走り
輪島手前の風景
景色を堪能するよん

この地域特徴の壁
この暴風葦?が能登っぽい?

普通にきれいな景色
そして、また登って見下ろす景色がまたまた新鮮に感じる!

輪島の商店街
下って、ようやく輪島の街へ

輪島商店街の興味深い建物
思わずシャッターを押した歴史的な建物?

輪島で何かそれらしいものをお昼ご飯に頂こうと思ったけど、
タイミング悪く食べたいものが無かったのですね。。。

PC2のポイントでガリガリくんのみ補給して、走り出す!

昨日のお昼に海鮮丼頂いたし、夜はラーメン食べたし・・・
なので、何が食べたいか分からん(笑)

そんなところ、道の駅 輪島の千枚田到着!
輪島の千枚田
世界中の人がやってきた感じで賑わっていたよ。。

そして、何気に中をチェックすると・・・
2016052813140665e.jpg
身体に優しそうなお蕎麦とおばさんが握るおにぎり!
ナイスタイミングで頂きましたよ(笑)

その後海岸線を走っていると・・・
能登の塩
能登地方の塩田でせっせと天然塩が作られていたよ

能登の海岸
普通に素敵な能登の海岸線

その後、シークレットポイント2では、またもやスタッフさんが
いらっしゃいました!有り難いですね。。。 (写真ないけど)

ここは、能登半島の最北端 禄剛埼灯台(ろっこうざきとうだい)近くの
道の駅狼煙(のろし)である183km地点!

お手製の梅ソーダを2杯も頂いて、鋭気を養いましたとさ!

ということで、これ以降夜間写真しかないので、
明日に続くの 次郎でした。。。

本日 通勤 ランニング 20.51km
往路 8.50km 48分57秒 5分46秒/km
復路 12.01km 1時間09分13秒 5分46秒/km

今日はうちの奥さんのお誕生日だったので・・・
DSCF4569.jpg
ご要望にお応えしてパスタを作りましたよ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:45  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

奥様 おめでとうございます!

パスタが写真では焼きそばに見えたのは私だけ・笑
gen |  2016.06.01(水) 05:57 | URL |  【編集】

genさん、イタリアでは・・・

有り難うございます。

そう、ミラノではパスタのことを焼きそばと言うのですよ。嘘です(笑)
次郎 |  2016.06.02(木) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2444-58a14b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |