BRM528 近畿400km 金沢ブルベレポート 後編!

2016.06.01 (Wed)

ここ数年製品を海外に輸出することが増えた 次郎です!

今日はアメリカのカリフォルニアに電位治療器を発送しました。
国内同様、100%クチコミ効果ですよ(感謝)。

はい、ようやく最終レポートになりそうです。。。

204km地点PC3の珠洲市には16時32分ごろ到着!
貯金は3時間ちょいに増えて、衝動的にカツカレーを補給。。。

もうこの頃から冷え始めてきたので、アームウォーマーと
レッグウォーマーを装着!
天候は少しずつ変化するので、細かな装備で対応することに。

以後、ルートが海岸線を無理に通過するため、細かい市道を
走るので、集中してコマ図を確認しながら走る! しかし、不安が
勝った時にスマホでグーグルマップさんを立ち上げて現在地を
確認する。。。記憶ではグーグルマップさんに助けられたのは2回!

シークレットポイント3も写真撮影!
20160530205958de7.jpg
225km地点 ホテルのときんぷら 到着18時02分!
ここでも3時間の貯金キープ。

そして、シークレットポイント4は236km地点のサークルKの
レシートチェック! 能登町の宇出津店でした。。。
お腹にやさしいブルガリアヨーグルト白桃&ホットコーヒーをチョイス!
貯金は3時間17分と普通に走れば増える感覚ですね。

そして、ここから夜間走行になるし、さらに細かな市道を走ることに
なるので、主催者さん曰く・・・ここから魔境が始まる! だって(笑)

マジで???

案の定、ここでもグーグルマップさん2回目の起動で現在地確認
しましたよ~。。。 大事に至る前に確認することがこの時間帯は
特に大事になるのですよ。。。

1時間ほど走ると次のシークレットが!
少しうんざりするほどのシークレット!でも半島の海岸線をトレース
するには避けられない設定なのですよね。。。たぶん。

251km地点 諸橋郵便局をパシャリと! これが通過の証拠です!
シークレット5 251㎞諸橋郵便局
19時37分到着 貯金は3時間半ほどにさらに増える(笑)

それから、21時頃だったかな?
あまりにも疲れたので、仮眠するには最上級の扉付きのバス停が
あり試しに入ってみることにしたのですよ・・・

そして、ベンチに座って目をつぶってみると、なんと暖かく気持ちよく
眠れそうな雰囲気なんですよ!そのままつぶっていると一瞬スリープ
しましたよ(笑)

よし、0時を過ぎたら扉付きのバス停で眠ることを楽しみに走ることを
再開しました(笑)

そして、山場だと意識していた、PC4 305km地点 七尾市の能登島に
22時38分到着! 貯金は3時間45分に超増えたよん(喜)

なんとなくお腹空いたのと、深夜の補給は胃腸に優しくないので、
ギリギリでの補給をしたのですよ。。。

ここまで来るとあまり小さすぎる市道は無いはずなので安堵!

まあ、文字で書くと問題ないようだけど、この時点で右の肩が
痛いやら、腰が痛いやらで普通にしんどいもんですね(笑)
まあ、耐えるしかないのだけどね。。。

肩の痛みなんてグルグル回してみたりしても一向に治らないし。
一番の特効薬は仮眠することですね。。。これ8年の経験で
間違いないこと知ってるし(マジでね)

全ての苦痛が緩和されるからね・・・

この後タイミング的に一緒になった方が胃腸がやられていると
話していたので、持参の胃腸薬を一つ渡してあげる。。。
僕も何度となく胃腸やられて苦しい思いをしたので少しでも
助けになればと思ったのですね。。

0時45分 331km地点 シークレットポイント6 湯川温泉!
シークレット6 331㎞湯川温泉
ここも写真が通過の証明になるのですよ

この後かな?最高の扉付きのバス停を探しながら走るが・・・
こんな時に限って上手く見つからない(笑)

仕方が無いので、350km当たりのバス停1mほどの入り口のみ
オープン仕様だけど、暖かそうなので仮眠場所に決定!

すると、先ほどの胃腸やられているさんもバス停に来られて
一緒に仮眠することに・・・一人での仮眠は襲撃されたりなんて
リスクが高いという考えなんだろうね。。。

そもそも、その仮眠場所は民家近くのバス停をチョイスしているので、
それなりのリスクは低減できるように考えました。。

そして、持参していたパタゴニアの暖かいインナーに着替えて、持って
いる雨具等全ての服を着込んで、さらにTIOGAの輪行袋を寝袋変わり
にしてオヤスミナサイ・・・

30分ほどで起床し、再び着替えて再始動!
結局着替えやなんやで4、50分はタイムロスしたよね。

そして、最後のPC 373km地点PC5高岡に到着は3時53分!
貯金は3時間に少し減る・・・

ここはセブンイレブンでイートインの椅子で7、8名のブルベライダーが
仮眠していたよ!

朝食な感じでサンドイッチとホットコーヒーを補給していると・・・
辺りが明るくなっていることに気付いた(笑)

これで、ようやく目覚めるのだろうか?
しかし、それはとてもとても甘い期待で、すぐに眠くなるし。。。
なので、393km地点のファミマでアイスを補給。。
もうこれで最後まで行けるんだろうね?!

402㎞内山峠
最後の峠内山峠をクリアーし・・・

下ってゴール
これまた、最後の下りを慎重に下る・・・

410km地点のローソンに6時17分ゴール!
なぜか焼プリンとホットコーヒー補給し、ゴール受付を目指す!

ゴール受付
金沢市芸術村のゴール受付!

芸術村
朝から天気が良くて気持ちの良い広場でしたよ

ブルベカード!
ブルベカード裏
24時間17分でのゴールが認定されましたよ!

ゴール写真
はい、真のゴール写真(笑)

それからは、スタッフのTさんと色んなお話をさせて頂き、感謝を
お伝えし、前泊のホテルに荷物を引き取り、身体をキレイに拭いて・・・
サンダーバードで帰宅しましたとさ。。。

ということで、まぎれもなく100%楽しいブルベになった 次郎でした!
これだから、ブルベは止められないよ。。。

さらに600kmともなると走った感が充実しすぎるのでより楽しく
なるのですよね~しんどいけど、次が楽しみです(笑)

本日 通勤&原田整骨院 自転車 45.6km
肩がパンパンだったので、仕事帰りによって解して頂きました。
これで、日曜日のハーフマラソンは3分くらい早く走れたりして(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
23:10  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2445-18541b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |