ブルベ前のメンテナンスで機材チェック!

2016.06.08 (Wed)

天気予報が好転したので自転車通勤の 次郎です!

そのチャンスにきちんとメンテナンスをしましたよ。
これで、週末のブルベ600kmはしっかり走れるんだろう。。。

昨シーズン初めにこのホイールに換えてから・・・

初めてカセットスプロケットを外して清掃しました!
外した通りに並べないと付けるとき分からなくなるからね(笑)

DSCF4620.jpg
外してからもキレイキレイに!

DSCF4622.jpg
キレイにして元に戻したら最後はグリスをたっぷり付けて
締め付ける!これとても大事なこと!

DSCF4624.jpg
チェーンもクリーニングして、ブレーキシューに刺さっている
異物も取り除いて、さらにタイヤに突き刺さっている異物も
取り除き、油汚れ等キレイにふき取って完成!

驚くのがパナレーサータイプAのタイヤに突き刺さっている
異物はほぼ無しで、亀裂もサイドカットも無し!

さすがですね。。。

そして、週末のブルベはいつものオダックス近畿のブルベでは
ないので、コマ図情報が提供されていません・・・
DSCF4632.jpg
なので、キューシートのみで走ります!
たぶん3年ぶりくらいかな・・・

まあ、慣れるだろうからどちらでも良いんですが。
キューシートが横長になるからライトの位置を変更するのです。
一つを前に移動、もう一つはひっくり返して下向きにして、上の
スペースを開けるのですよ。。。

DSCF4629.jpg
これがキューシート!
ぱっと見いの視覚的にはコマ図のほうが分かりやすいけど、
まあ落ち着いてみれば大丈夫そうだし、何よりも他のブルベは
これで走っているのだからね。。。

ということで、何気にこの季節の紫陽花に美しいと思わされる
次郎でした!

DSCF4616.jpg
会社のお庭に咲く紫陽花!
これに関してはうちの母親に感謝ですよね・・・
自宅でも会社でも草むしりばかりしているから(笑)

本日 通勤 自転車 20.83km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
21:45  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2452-32daed20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |