07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

春から会社の寮に入った新くん・・・!

2016.06.13 (Mon)

DNFすると疲労感が半端なく残る 次郎です!
精神的にね・・・

なので、ブルベレポートは数日後に書きますね。。。

色々な気持ちが複雑に絡むのですよ(笑)

はい、そんな微妙な中、昨日家に居て感じたことを
書いてみます。。。

リタイヤして朝に帰宅し、洗濯したり片付けしたり・・・
そして、落ち着いて新聞読んだりしていると、高卒社会人
1年生息子の新くんが起きてきまして。。。

「お疲れさん」と言われてしまった(笑)

3月末から茨木市にある会社の寮にて生活をしていまして、
研修しながら現場に出たりして何とかやっているそうです。

もちろん、家に居たら多くは語りませんが、毎週末家に帰って
きては友達が遊びに来たりするので、その時に友達を交えて
一緒にお話ししているときに、お仕事の状況を話したりして、
うちの奥さんは「へえ~」、と把握しているようです。。。

今はもう研修所の机上のお勉強を終えて、毎日現場にて
ホンチャンの作業を目で見て感じながら勉強しているようで。

茨木の寮から駅まで毎日20分歩いて大山崎の京都支店まで
通っているようで、そこから現場に行っているんだって。

「雨でも現場仕事あるの?」という僕の質問に・・・
新くんは「あるよ!こないだは、亀岡の田んぼの真ん中みたいな
ところで、電柱についている変圧器を交換した!」だって。。。

トラックが入れない道らしくて、一輪車で舗装路を運び、その先の
未舗装路は江戸時代のように天秤棒で変圧器を担いで、さらに
電柱の上に滑車を取り付けて人力で引っ張り上げて、あとは先輩が
電柱の上で取り付け作業をしたそうな・・・

雨で作業着も靴もドロドロになって、チームで作業したんだって。。。

そして、大山崎から電車で帰って、寮に着いてすぐにご飯を頂き・・・
この辺りが寮の有り難い所らしくて、すぐに暖かいご飯がある!

それからゆっくりお風呂に入ろうと思ったら・・・
先輩が入っているので、少しずらせて・・・
その間に作業着の洗濯をしようと思ったら、洗濯機に作業着が
入っているので外に出して、自分のをセットしたりなんて・・・

その間部屋に居たら眠りそうになって何とか起きていて洗濯部屋に
戻って、洗い終えた作業着を乾燥機にかけようと思ったら・・・
またまたその乾燥機に誰かの作業着があったりして(笑)

そんな感じで上手く寮での生活に馴染もうとにしているようです。

また、その寮には普通に先輩が住んでいて、興味深いものが
見えるようで、3年後の先輩、5年後の先輩・・・
それらの身近な将来の生活感が明らかなようです!
まあ生活=お給料 が分かるそうな(笑)

だから、新くんは頑張れるんだって!
25歳くらいになったら結婚も出来るサラリーがゲット出来るよう
ですからね。。。

まあ、ご存じだとは思いますが、100%親バカ目線ですよ~

ということで、雨上がりの金剛山を見て新くんの
そんなことを思った 次郎でした。。。



本日 通勤 ランニング 18.85km
往路 8.47km 50分35秒 5分58秒/km
復路 10.38km 1時間02分33秒 6分02秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:28  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2461-afc5e40e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |