09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

BRM611 中部600km ブルベレポート 前半!

2016.06.18 (Sat)

やっとこさDNFのブルベレポートを書こうと思った 次郎です(笑)

はい、もうすっかり過去の事になってしまった先週末のブルベの
事をレポートしますよ~

当日0時に起床し、車でスタート地点の愛知県江南市へ!
途中、眠すぎて亀山のサービスエリアで20分ほど仮眠し、
2時間半ほどで無事到着。。。

すぐに仮眠し4時起床!
この時点ですでに後悔・・・
睡眠が十分でないし、かなり眠たいし(笑)

やはり、次からは絶対に前泊しようと誓う。。。


4時半からブリーフィング!
実はここの中部さんは初めてなのでアウェイ感があったりして!
しかし、オダックス近畿のゴマキさんが居て少し話して一安心(笑)

そして、5時ちょうどにスタート!

西へ西へ走って序盤はゴマキさんとお話しながら走る。。。

ゴマキさんはGWに開催されたBAJ(バイク・アクロス・ジャパン)という
日本縦断2400kmブルベにを200時間切って完走されたり、7月に
開催されるカナディアンロッキー1200kmも走られるので、その辺りの
お話がとても興味深かったのですよん。。。

でも、R8の峠への登りで僕が千切れてしまってそれっきり(笑)

西へ西へ走って・・・
59㎞米原駅
59km地点 米原駅通過

20160611073903ba9.jpg
60.5km地点 PC1 セブンイレブン米原中多良店到着!
貯金は1時間半程で順調!

思いのほか暑さを感じて水分補給を心がける。

61㎞湖岸道路へ
61kmから琵琶湖の湖岸道路を走る・・・
これがダンプカーが多かったりしてストレスを感じることに!

107㎞琵琶湖大橋
45km湖岸道路を走るとようやく琵琶湖大橋!
ダンプ&大型トラックのストレスが精神的に堪える。。。

PC2の113km地点 ローソン大津伊香立店
2時間以上の貯金を確保!

ここで、かつ丼的なものを補給してしまって・・・
胃腸が重く重くなってしまったのです(笑)

120㎞ここからR477
120km地点 ここから峠への登り!

125㎞百井峠へ
全く楽観視していたら斜度のキツイ事!
サイコンの斜度表示が15~20%なんてことになっているので
思わず降りて押しが入りました・・・

126㎞百井峠へは押し入る
周りに押しているブルベライダー居たら押してもOK!(笑)

128㎞百井峠
ようやく百井峠?

峠の先に百井の集落が
峠かなと思ったら?平坦路が続いて・・・
なんと集落が現れた!

峠からは少し平坦路
そんな狭くて素敵な国道477!

そして、ようやく花脊峠到着・・・
BRM611はなせ
スタッフさんが居て写真撮ってくれましたよん。。。

BRM611はなせ2
でも、ヨレヨレだ(笑)

BRM611はなせ3
蛇行しているしね。。。

激下り後132㎞花脊峠
みんなここで一息イレテイル。。。

これまで、132km!

後半に続く・・・

ということで、今週からランナーにシフトした 次郎でした!

本日 二部練 ランニング 20.16km
朝練 11.30km 59分21秒 5分15秒/km
夕練 8.86km 50分37秒 5分43秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:59  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

花背峠 久しく行ってません~

ここは小浜に抜ける好きなコースのひとつ
gen |  2016.06.20(月) 22:59 | URL |  【編集】

いやいや百井峠の方がお好みでは?

4年ほど前のブルベで鞍馬から花脊峠を登りましたが、
百井峠は今回初でした!

知っていたら走りたくなかったかも(笑)
なので、genさんはきっと走りたくなる激坂だと
思いますよん。
次郎 |  2016.06.22(水) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2466-1e248ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |