BRM611 中部600km ブルベレポート 後半!

2016.06.20 (Mon)

週に100kmランニングしたら結構しんどいやんの 次郎です(笑)

そう、毎年のことながらシーズンインは驚くほどの疲労を
感じるのですよん!

はい、そんなことは忘れて・・・

1週間前のブルベをレポート。

花脊峠からは基本R477をトレースして下り基調で京北へ!
これがスムーズに走れすぎて、前にも後ろにもブルベライダー
見かけない・・・

どこかでミスコース???
と何度も思ったけど、そんなはずないやんね、と構わずひた走る!
R477京北へ
こんな感じで気持ち良くペダルを回す!

道の駅ウッディー京北に下り切ると、ブルベライダーが
多いこと!これまで休憩エリアないので、みんなここまで
頑張った模様・・・

そして、キューシート通りに走っているとR9に入ってから
何故か突き当る!

一桁国道で突き当たるし、しかもこちら側が一旦停止なので
メインルートではない?

おかしいと思って戻って確認すると、ミスコースではない感じ。。。
そしてまた、その一旦停止に戻って考えていると、ガーミン持参の
方が来たので教えていただきました!

こういう時はガーミン様様。。。
結局、その突き当りを微妙に左折すぐ右折するとR9をトレース
していました。。。その後PC3ファミリーマート南丹八木町店!

185km地点、14時50分かな?
貯金は2時間半。。。

これから、R372のデカンショ街道をトレースして姫路へ!
230㎞デカンショ街道
微妙なアップダウンがあるものの基本下り基調!

ということは、復路は登り基調 & 鈴鹿スカイラインの峠も一つ
増えて、なかなか余裕がない感じ。。。(汗)

標準時子午線
途中で標準時子午線を通過!
ここがこの国の正式な時刻なんですね。。。

たいこ弁当
地名は分からないけど、うちの大得意様の(株)本陣様が
展開するたいこ弁当があったし。。。

夕日のデカンショ街道
もう夕日が落ちかけのデカンショ街道!

もう、すでにこの辺りのアップダウン区間では序盤から気に
なっていた膝の痛みがどんどん激しくなって、大丈夫???
な状態に!

このコースは復路のほうが圧倒的に厳しくて、さらに天候が
下り坂なので、あの往路で押した劇坂区間を下らないと
いけないのです!

これはなかなか厳しいよね。。。
そんなことを考えながらがむしゃらに姫路を目指す!

ライトアップの姫路城
姫路城がライトアップしているなんて知らなかったのでラッキー!
(超ボケボケだけど・(笑)

BRM611姫路
20時20分 PC4 ローソン姫路辻井バイパス店到着
282km地点です。。。

貯金は3時間半程確保したにもかかわらず・・・
これ以上の膝への負荷は無理な感じ、というかここまで到達するのに
全てをの力を使い果たした感じ、もちろんメンタルもね!

そう、ブルベはフィジカルとメンタルがそろって高い位置をキープ
していないと完走出来ないのかな?と今更ながら思わされました!

まあ、DNFの一番の原因は仕事柄落車して骨折なんてことは
ありえないから、ついつい守りに入ってしまうように感じます!
ここ数年は特にそれを強く感じるのですよね、残念だけど!


姫路駅から輪行で
そして、姫路駅から輪行で愛知県へ戻ることに・・・

ということで、ここ5年ほど1年に1回はDNFしている 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 20.41km
往路 8.39km 49分47秒 5分56秒/km
復路 12.02km 1時間08分49秒 5分44秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
22:10  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

DNFでも十分に頑張られたと思いますよ。
凡人にはここまで頑張れないはず。
KM |  2016.06.22(水) 08:00 | URL |  【編集】

KMさんありがとうございます。

はい、年々モチベーションが落ちているかもしれません。

ブルベで求められる集中力等々を維持するのが難しい
のでしょうね。

100%無理は出来ないし落車なんてありえないので、
気持ちが乗らないと走り続けることが出来ないのですね。

取り敢えず、SR狙いの9月の600km走るか悩み中です。
次郎 |  2016.06.22(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2468-e899a4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |