第11回 リレーカーニバル!

2016.06.25 (Sat)

3年連続の参加、やっぱりとっても楽しかった 次郎です。

毎週木曜日に長居公園で開催されている練習会、
“ 長居WIND ” を主催されているカニさんがやられている
大人の運動会ですね(笑)

和歌山県の橋本市陸上競技場で行われます。
ちよっちゃんに送り迎えして頂きました。いつも感謝です。

まずは5000m!

その前に2kmアップ。途中100mを2本ほど流して心拍を上げる・・・

申告タイムにより3組に分かれて走ります。。。
僕はBグループなので2組目でスタート!

最初の1km 4分02秒!
飛ばしすぎだ・・・後が怖い

2km目 4分07秒 ペース落としたけどこれでも速いわ

3km目 4分17秒 やっぱし死にそうだ。。。

4km目 4分27秒 この1kmがいつも一番しんどい(笑)

ラスト 4分22秒!
残り100mだけスパートして頑張ってみました

記録は・・・21分15秒!

昨年は21分33秒、一昨年は21分51秒だったので、
それなりに成長している(笑)

でも、2月に走った泉州国際での最初の5kmのラップの方が
普通に21分切っているから速いんですよ。


それぞれの5000mを走り終えた、がみさん、僕、ちよっちゃん!
湿度が高すぎて汗ビチョビチョ(笑)

ダウンを1200mほど・・・

そして、次は1000m!
5000mが終わっているから気が楽(笑)

でも、スタートからみんなが速すぎてベッタになりそう!
これまた、後半頑張って何とかべべにならずに済んだのでした。
1000m 3分41秒!

昨年は3分42秒で、一昨年は3分47秒!
これまた5000mに続いて自己ベスト更新!
どちらも1年に1回ここで走るだけだけどね。。。
まあ、とにかく良かった。

そして、最後はスウェーデンリレー!
100mは会長、200mは僕、300mは安藤さん、そして最後の
400mはみぞぐっちゃんで、結果は5位/8チーム中!

チーム “ SRC大阪 ”とその仲間たちで集合写真!
20160626115301af3.jpg
みんな楽しそうな顔をしているね

そして、参加費500円にして・・・
参加賞
参加賞が豪華だ!

ということで、とっても良いスピード練習になった 次郎でした!

本日 レース ランニング 17.43km
アップ2000m
5000m 後 ダウン1200m、1000m 後 ダウン1000m リレー200m!
夕練 7.03km 39分20秒 5分36秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:59  |  ラン レースレポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

PB おめでとうございます!!
これから暑くなってからの頑張りが 秋 以降のレースに左右されるので 走り込み、スピード練習 頑張って練習しましょう!!
もちろん 一緒にお付き合いさせて頂きますよ(^^)
ちよっちゃん |  2016.06.26(日) 21:21 | URL |  【編集】

ちよっちゃん、いつも有難う!

本当に、それですよ。。。
苦手なことに取り組まないと強くなれないもんね。
なので、今の新チームの勢いに乗って頑張りたいと思います。。。
次郎 |  2016.06.26(日) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2473-ee1a5cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |