09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

日曜ロング走で30km!

2016.06.26 (Sun)

昨日の疲労がかなり残っている 次郎です(笑)

なので、どうせダラダラとジョグするのなら、苦手な登りを
練習した方が脚のためになるだろうと・・・いう話を良く聞くので、
あっ、そうだなと思って。。。(笑)

まだ涼しい7時前にスタート!

石川から臥龍橋を渡って駒ヶ谷駅方面へ・・・
駒ヶ谷駅近くの竹内街道
1400年の歴史を持つ竹内街道

その歴史が説明されている看板
竹内街道と駒ヶ谷看板
はい、勉強になりますよん

この界隈、世界遺産になり損ねた古墳を含めて歴史的な
資産が多いのですよ。

飛鳥川沿いを南下
この飛鳥川?沿いを南下する

道が細くなってそれらしい雰囲気
道が狭くなって街道の雰囲気を醸し出す

案内看板
そこかしこに案内看板が有るので結構楽しい

あれどっちかな?と迷ったら・・・
街道沿いに道標
道標がちゃんと設置されている

かやぶき大和棟民家
文化財的な 「かやぶき大和棟民家」

そして登り切ってようやくゴール!
道の駅 太子
道の駅太子

ドリンク補給して折り返すと・・・
景色が良い
景色が良かったことに気付く(笑)

こうして結構楽しみながら登るのは有りですね。。。

そして、石川まで戻ると、チームふるぽんの I 監督とお久しぶりに
お会いしたのでクルッとまわって並走。。。

そのまま家に帰ったら20kmちょっとなので、大和川周りで28kmに
しようかなと思っていたところなのでナイスタイミング!

それからたくさん楽しいお話をしながら南阪奈道路沿いをアップ
ダウンしていると、大阪ランナーズの仲ちゃん監督がビックスクーターで
後ろから!

この春から30年を超えるチームの監督に就任されたので、来週は
我が “SRC大阪” と合同練習予定です。。。

I 監督と外環に戻ってきたところでお別れして直線的に帰路に着きましたとさ!
I さんはそのまま竹内峠まで登っていきましたとさ。。。

ということで、今週は118km走れて満足の 次郎でした!

本日 朝練 ランニング 30.00km
2時間43分52秒 5分28秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2474-c4ee98c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |