第85回全日本自転車競技選手権大会!

2016.06.28 (Tue)

いろんな意味で感動した 次郎です!

そう、週末に伊豆大島で開催された全日本選手権ですね。

女子はTT & ロードレースとも與那嶺選手が2冠!
力勝負で決着しましたね~

そして、男子は金曜日のTT、西園選手が見事復活の優勝!

2年前は引退という驚きの状態だったのに、BSで復活し、2年目に
お見事なTTチャンピオンをゲット!

レース後の号泣が納得ですね。。。

とても興味深いのでBSのブログを見てね。

そして、そしてロードレースはBS のエース内間選手が中盤に
まさかの落車で戦線離脱!それからは、チーム力と最終局面での
西薗選手のナイスアシストで初山選手がチャンピオンになりました!

しかも、初山選手、西薗選手のワンツーフィニッシュ!
TTともブリジストンアンカーチームの完全勝利ですよね。。。

落車した内間選手はリオオリンピックの代表選手なのですが、
骨折等ではないのでリオは問題ないようで一安心!

そんな感動のレースは↓↓↓を見て頂いたら分かりますよん。
ブリジストンアンカーブログ
ずっと見ていたら泣くと思いますから(笑)

そのBSのブログでの内間選手の言葉が・・・
泣きそうですよ。。。

↓↓↓

「ロードレースは、一人ひとりの戦いだと、よく誤解されます。でもそうじゃ
ありません。多くの人の力が必要なんです。

僕は、自転車に乗るのが好き、それだけでここまで来ました。毎日ひとつ
ひとつやってきたことの積み重ねです。今日やっていることは、きっと後に
繋がる。毎日頑張れば、きっとつながるんです。それが、みなさんにも
伝わればと思います。

リオ五輪のコースは、とても厳しいです。これまでに走った中で、一番厳し
いと思います。残り39日間、ヨーロッパに渡ってレース活動を続けながら、
新城選手と2人、『チーム日本』で、メダル獲得を目指します。

これからも、いい自転車をつくってください! 一緒に、勝っていきましょう!」
(内間康平)


ということで、体調ギリギリでランニングしている 次郎でした(笑)
本当に、疲労のピークをジョグでつないでいるので、
明日になれば楽になるかな?

本日 通勤 ランニング 17.42km
往路 8.41km 48分58秒 5分49秒/km
復路 9.01km 51分07秒 5分40秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
22:25  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2476-23a0dfe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |