ガーミンのベルトにヒビが!!

2016.06.29 (Wed)

まさかと思ってガーミンのベルトをチェックした 次郎です!

最近、自チーム “SRC大阪” の会長がガーミンのベルトが
千切れたのでエプソンに買い替えた・・・

ということで、心拍ベルトを胸に付けないで心拍が計測できる
エプソンに魅力を感じていたのですが、そういえば、僕のガーミンは
ベルト大丈夫かな???


えっ、まさかのひび割れ発見!

DSCF4727.jpg
赤の部分のみヒビが発生!
基本、樹脂は黒色が一番劣化しにくいんんですね。。。

それで、黒い所までヒビが進まないように・・・
接着剤で固着させることに!

DSCF4728.jpg
ヒビの部分を少し広げて接着剤を塗り込む!

DSCF4729.jpg
はみ出した接着剤を取り除いて・・・

DSCF4731.jpg
セロテープで固定する

接着剤は当社の作業で大活躍の・・・
DSCF4733.jpg
セメダイン製 着ける素材を選ばない超多用途弾性接着剤
「スーパーX」シリーズ!

中でも速く固着する スーパーX2です。
固着しても弾性が残り、カチカチにならないので、バンドにも
悪影響はないのですね。。。

DSCF4734.jpg
実際、ヒビが入っていたのはピンを入れる所ではなくて、
その内側の2か所でした!

おそらく外すときにグイッと反るので、その繰り返しで
負荷がかかってのヒビなのでしょうね。。。

明日からは丁寧に扱わないとね。。。
だって、エプソンの欲しいのんは結構高いからね。。。
それに、それを着けても速く走れないしね(笑)

ということで、桑田佳祐さんの新曲“ヨシ子さん”のリズムが
頭の中をループする 次郎でした(笑)
全く桑田さんの才能に驚きですね。。。

本日 通勤 ランニング 17.50km
往路 8.77km 51分37秒 5分53秒/km
復路 8.73km 51分05秒 5分51秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:25  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2477-36158215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |