興味深い本屋 “スタンダードブックストアあべの” !

2016.07.02 (Sat)

リアル本屋さんが大好きな 次郎です!

猛暑の中、朝練を終えてから、文化的な生活をしようと
阿部野橋までおでかけ・・・

一番のお目当てはあべのHOOP6階の

スタンダードブックストア!

普通の本屋さんではなく、ベストセラーの書籍は置いていません。

興味深いジャンル別に棚が分かれていて、見る側にとって
とても合理的なんです。。。

そのジャンルとは・・・

文学
園芸
動物
暮らし
酒食
ファッション
DIY
SF

デザイン
アート

さらに、
コミュニティデザイン
思想
宗教
地域の本
クリエイティブ系
等々多岐にわたるのですよん。。。

とても素敵な店舗づくりだと思ったら、この店舗デザインは関西を
代表するデザイン集団 “graf” が担当しているらしいです!

僕的には旅、文学、酒食、山、そしてアートに心惹かれましたとさ!

ということで、普段は仕事や走ることしかしていないので、
非日常的なこんなインプットが新鮮な 次郎でした!

なので、今後の人生設計に影響があるような(笑)

本日 朝練 ランニング 10.54㎞
57分00秒 5分24秒/km
朝は何も食べずに走りだし途中でハンガーノック気味!
昨晩は炭水化物抜いたので蓄えがなかったようですね。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:30  |  スタッフの休日  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2480-222b11e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |