SRC大阪練習会 !

2016.07.03 (Sun)

余りにも暑いのでビックリした 次郎です(笑)

走っているときの温度表示が34度オーバーだったしね。
それを見ただけで止めたくなるし(笑)

本日、チームの練習会ということで、9時半に長居に集合!
15㎞ペース走&ラスト1㎞ペースアップ的な内容だったのですが・・・
結果は如何ほどに・・・

各々の1kmペースは・・・

3分30秒 ちよっちゃん 1人

4分 香月さん、たにぐっちゃん、みぞぐっちゃん、大樹の4名

4分15秒 狭山池夕焼けランのUさんの1名

4分30秒 僕、片岡、そしてがみさんの3名

そして、大阪ランナーズの仲ちゃん監督はあわよくば4分半で
状況によってペースアップみたいな・・・
まあ、故障中なので。。。

そして、松原さんは個別の2時間走目標!

3kmアップ後、10時スタート!

4分半ペースの僕はがみさん、片岡と3名で走り始めるが、片岡が
調子良くってペース速いやん。。。

なので、がみさんと二人走で粘る。。。。

そんな1㎞は4分24秒・・・ちょい速いけどなかなかなペースに感じる。
そして2㎞は4分30秒!

向かい風のキツイ3㎞は4分38秒ともうアカン状態!

それから・・・何故か脚に力が入らない!
暑さなのか?疲労なのか?メンタル弱いだけなのか?
まあ、全てでしょうね。。。

そんな5㎞のラップは 22分53秒!

その後、6㎞手前で草むらから出てくるたにぐっちゃん発見!
吐いていたそうです。。。熱中症やん!

そんなたにぐっちゃんはその後ゆっくりダウンしていましたが、
さらに症状が悪化したので、木陰で休んでましたとさ。。。

そんなバッドコンディションだったので、15㎞走が急きょ10㎞に
短縮されたようです。

でも、そんな変更を知らずに僕は勝手に10㎞に短縮してました(笑)

そんな5~10㎞のラップは 24分34秒!
まるでダウンジョグのようですね。

でも、ラスト1㎞は何とかペースアップして・・・4分22秒!

10㎞トータルは 47分28秒 でしたとさ!!

201607031934204df.jpg
これが練習後の集合写真!
練習中の中学生に撮っていただいたらナイスアングル!

ということで、こんな風に他のチームからも参加したいと思う
ランナーが来てくれてとても嬉しい 次郎でした!

本日 練習会&夕練 20.58㎞
アップ 3㎞ 16分18秒
10㎞ 47分28秒
夕練 7.58㎞ 43分43秒 5分46秒
※夕方反省的にジョグしましたよん。。。

これで、今週もなんとか100㎞以上走れましたとさ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

暑い中、お疲れ様!

僕は生駒止めて近所を10km程遊んでました。詳しくはFBで(笑)

gen |  2016.07.04(月) 20:58 | URL |  【編集】

練習会 お疲れさまでした!!
暑かったですね!
久しぶりに バテましたわ…^^;
でも 練習会、アフターと最高に楽しかったです(^^)
アフター後 走られたんですね(○_○)!
僕の方は 帰宅してから氷結9%で即寝でした…(^_^;)
ちよっちゃん |  2016.07.04(月) 21:49 | URL |  【編集】

genさん、ほんと暑かったですよ。。。

あの暑さは残り少ない命を懸ける戦いでした(笑)

でも、千代岡コーチの賢明な判断で距離を10㎞に
短縮して事なきを得ましたよ。。。

あの気温はヤバイっす!
次郎 |  2016.07.04(月) 21:59 | URL |  【編集】

本当に良い感じのチームに育っていますよ!

いつものように、練習会&お昼ご飯での懇親会、
楽しすぎました!

単にランニングの話だけではなく、人生論まで
議論になるのだから、これまた興味深いですよ。。。

まあ、何といっても仕事等の利害関係のない中での
仲間は素晴らしいと思います。

これから、もっともっと盛り上げていきましょう!

1人1人がチームを作り上げる気持ちが強いのが
とてもありがたいですよね。今後が楽しみです。

また、練習会の企画お願いしますね。

ちなみに夕練は止めといたほうが良かったほどの疲労でした(笑)
次郎 |  2016.07.04(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2481-36c8a8c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |