通勤自転車の時にしっかりメンテするべし!

2016.07.06 (Wed)

バイクに乗ったら普通に快適な 次郎です!
それに、あっという間に会社に着くからね(笑)

本当に遠くの距離を移動する機能的な乗り物は、
ロードバイク以外にないと思わざるを得ないよね。。。

はい、そんな本日。。。
リタイヤしたブルベから一月ぶりにしっかりお手入れしました!


いつものようにキレイキレイにしてブレーキシュウに突き
刺さっているホイールのアルミ片等異物を取り除く!

DSCF4744.jpg
案外問題なくメンテナンス終了!

DSCF4748.jpg
チェーンもピカピカに磨いてキレイ!
後、チェーンオイルを塗布!

そして驚きのタイヤ・・・
DSCF4746.jpg
ブルベ走っても傷がほぼ無し!

さすが日本が誇る国産タイヤ!
パナレーサー レースA エボ3!

ということで、これはこれで自転車の世界が好きなんだなぁ~
と思わされる 次郎でした(笑)

だって、普通にロードバイクに乗っている自分が好きなんだもん(笑)

本日 通勤 自転車 20.85㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:40  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

そう こなくちゃ!・笑

gen |  2016.07.07(木) 21:13 | URL |  【編集】

そ、そうですよ~(笑)

機材ありきなので、トラブルを未然に防ぐ為にも
きちんとメンテナンスやりますよ!

これで、日曜日は500kmは走れるかな?
次郎 |  2016.07.08(金) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2484-2ae2be40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |