紀見峠-高野山―鍋谷峠 160㎞練!

2016.07.10 (Sun)

1か月ぶりに自転車練の 次郎です!

今日は5時起床でgenさんプロデュースの高野山ライド!
誘って頂けるうちが花なので、ぜひぜひと・・・

6時にいつもの柏原リビエールホールで自転車仲間のTTさんと
待ち合わせ、石川沿いに河内長野方面へ。。。

そして、河内長野の“七つ辻”の交差点でgenさん達と7時半に
待ち合わせなのですが、40分以上前に到着してしまったので、
その先のR310沿いのセブンで補給することに。。。

しばらくすると、genさん&トライアスリートのKさんが走っていくのを
発見し大声出して、無事合流(笑)

Kさんとは初めてお会いするのですが、来週に皆生のアイアンマンの
レースを走る本気アスリートの女性です。

それから、紀見峠を越えて橋本へ!
その下りで「あれっ」と違和感・・・
パンクしていることに気付く!

1年以上ぶりのパンクでした(笑)
チューブを交換しリ・スタート!

紀ノ川の左岸を西へ走り九度山へ・・・
いつもの練習仲間TTさん
そして、高野山へ登り始める・・・前はTTさん!

高野山へ
ここから、高野町に入り、長い長いヒルクライム!

登る元さんとKさん
後ろはgenさんとKさん

修行のような長い登りを経て、ようやく南大門に到着すると・・・
気温は251度
気温25.1度の涼しい世界でした!
何といっても標高900mほどのハイランドだからね。。。

いつもの高野山唯一のコンビニ・ファミマでぶっかけうどんを
補給し、すぐに下る!

R480で鍋谷方面へ!

紀ノ川まで下りきって鍋谷峠への登り・・・
鍋谷峠の登りの景色
この峠の和歌山側が景色素晴らしいのです!

そして、ようやく鍋谷峠に到着!
鍋谷峠は23度
これまた23度と標高600mの世界は涼しいね~

大阪側に下った所でgenさん&Kさんとお別れ・・・

それからは、天野山方面から裏道で河内長野へ抜けると・・・
奥河内くまろうの郷
道の駅のような “奥河内くまろうの郷”!
たくさんの車が停まってて、ゴスペルチックなコンサートも
やってましたよ。。。

奥河内の石川は泳げる
そして、なんと石川の上流では泳いでいる人が・・・

駅近くに行くと、趣のある石畳の高野街道が!
天野酒
天野酒さんのお店がありましたよ。。。
実は当社のお客様です(笑)

ということで、久しぶりの自転車練は楽しかったけど、
めっちゃ疲れてしまった 次郎でした(笑)

まあ、1か月に1回はこんなロングライドしたいよね。。。

本日 自転車練 158.68㎞
獲得標高 2215m

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

日曜日はお疲れ様!&ありがとう~

距離、僕より長いですね? 155kmでしたよ。 寄り道したのかな・笑

超久しぶりのジョイント楽しかったです。

また、宜しくお願いします。
gen |  2016.07.12(火) 21:47 | URL |  【編集】

意外と鍋谷峠は遠いのですよ

お疲れ様でした。そして、有難うございました。

鍋谷峠の麓から河内長野まで結構距離があるのですよ。

しかも、さらにTTさんのご希望で裏道行きましたよ。
本当に“裏”好きなので(笑)

こちらこそ、また走りましょう!
次郎 |  2016.07.13(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2488-c8d6d1c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |