リベンジ ハチの巣を退治できた!

2016.07.12 (Tue)

いよいよ命を懸けた戦いの 次郎です!

昨日、2発刺されたと思ったら・・・
3発刺されていた事実に先ほど気付きました(笑)

昨日より半端なく腫れていて歩くのも痛いし。。。
明日は通勤ラン予定なのにどうしようかな?

はい、そんなこんなで、昨日タイミング良くチームメイト
ちよっちゃんから電話があったときに、蜂刺されのことを話したら、
殺虫剤を放って巣を叩きのめしたら大丈夫ですよ~とのこと!

そうなんだ、と思ってネットで情報をゲットし予習して、自分で退治して
みることに。

本日、帰宅して例のベランダに恐る恐る入る・・・

と、ハチの巣みっけた! 
想像していたより小さいやん(笑)

戦闘服に着替えた僕が駆除!
20160712192621871.jpg
上下は自転車用の雨具で、下にはジーパンと真冬用の
厚手のパーカーを仕込む。。。これで蜂の針は届かない!

20160712205627ac2.jpg
うちの奥さんに買ってきてもらった蜂用の殺虫剤で攻撃!

基本、巣の位置や大きさを把握できていないので、万が一の
ことを考えて殺虫剤2本準備!

巣に蜂が数匹防衛体制になっているので、そこに噴射!
飛び交う蜂にも追い打ち的に噴射・・・

201607121926243ff.jpg
We got it !

201607121926223af.jpg
中には幼虫がうじゃうじゃ居るではあーりませんか!

うちの奥さんが写真撮っていると、巣に帰ってきた蜂が到来!
すぐに避難!油断大敵だね。。。

しばらくして、再び来たので・・・
西部劇のガンマンばりに噴射し、とこ無きを得ました!

ということで、これから洗濯物を干す時には、
辺りを見回すだろうねの 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.10㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓ 

にほんブログ村
21:30  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2490-bf269c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |