蜂刺されの腫れが悪化!

2016.07.13 (Wed)

昨晩から腫れている脚がジンジンする 次郎です!

通勤ランは確実に無理なので、自転車で出勤。。。
しかし、シューズを履くのも痛くて、しかもクリートをペダルから
外すときの足をヒネルのが痛すぎる!

そして、仕事をしている間も痛くってしょうがない。。。
脚を見るとさらにパンパンに腫れているような気がする?

明らかに月曜日よりはパンパン!

両足のくるぶしがパンパンに腫れているので、曲げるときに
激痛を感じるようにまで悪化している模様。

自然治癒力では完治できないと自覚して、古市の居村皮膚科へ!

帰宅して、痛みが半端なくなっているのでアイシングして、さっと
お風呂に入ってから、抗ヒスタミン系のステロイド軟こうを塗る・・・
DSCF4798.jpg
そして、包帯を巻いてもらう。。。

さらに、食後に
DSCF4799.jpg
抗ヒスタミン剤を摂る事になりました

まあ、急性の症状なので、このような薬剤に頼らざるを得ませんね。
これ以上悪化したらランニングできない期間が長引くだけだから。

ということで、結果的には蜂に刺された月曜日に
皮膚科に行っておくべきだった 次郎でした(笑)

何度も書くけど、本当に自力で治ると思ったのですよ。。。

本日 通勤 自転車 18.80㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
スポンサーサイト
21:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あしなが蜂に刺されるって珍しいかな?

もしかして巣を退治する時ですか?

gen |  2016.07.13(水) 22:43 | URL |  【編集】

そうなんですよ、僕が悪いのです。。。

月曜日に洗濯物を入れているときに刺されて、火曜日に
ハチの巣の有りかを発見して納得しました。

巣の10~20㎝近傍で洗濯物を入れていて、しかも洗濯物を
バタバタと振っていたので、アシナガバチさんは敵だと
思って攻撃せざるを得なかったのでしょう!

しかも、黒いものに反応するらしく、僕の脚が日に焼けて
黒かったので余計でしょう(笑) 色白だと良かった?

後で調べて分かりましたが、本来あまり攻撃的ではない
性格らしくて、彼女らから見れば僕のほうが攻撃的に
映ったようです・・・

なので、巣を叩きのめされた恨みがこの腫れに繋がって
いると思います。
次郎 |  2016.07.14(木) 20:27 | URL |  【編集】

次郎さん

貴重な体験でしたね・笑(笑い事では無いですが)

でも、スズメ蜂でなく良かったですよ...

お大事に!
gen |  2016.07.15(金) 05:23 | URL |  【編集】

有難うです。

でも、刺された時の痛みはアシナガバチさんの方が
スズメバチさんよりも痛いようです(笑)

今日からランナー復活するので、リオに間に合わせます!
次郎 |  2016.07.15(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2491-91ac01c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |