09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

蜂刺されの腫れが悪化!

2016.07.13 (Wed)

昨晩から腫れている脚がジンジンする 次郎です!

通勤ランは確実に無理なので、自転車で出勤。。。
しかし、シューズを履くのも痛くて、しかもクリートをペダルから
外すときの足をヒネルのが痛すぎる!

そして、仕事をしている間も痛くってしょうがない。。。
脚を見るとさらにパンパンに腫れているような気がする?

明らかに月曜日よりはパンパン!

両足のくるぶしがパンパンに腫れているので、曲げるときに
激痛を感じるようにまで悪化している模様。

自然治癒力では完治できないと自覚して、古市の居村皮膚科へ!

帰宅して、痛みが半端なくなっているのでアイシングして、さっと
お風呂に入ってから、抗ヒスタミン系のステロイド軟こうを塗る・・・
DSCF4798.jpg
そして、包帯を巻いてもらう。。。

さらに、食後に
DSCF4799.jpg
抗ヒスタミン剤を摂る事になりました

まあ、急性の症状なので、このような薬剤に頼らざるを得ませんね。
これ以上悪化したらランニングできない期間が長引くだけだから。

ということで、結果的には蜂に刺された月曜日に
皮膚科に行っておくべきだった 次郎でした(笑)

何度も書くけど、本当に自力で治ると思ったのですよ。。。

本日 通勤 自転車 18.80㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓

にほんブログ村
21:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

あしなが蜂に刺されるって珍しいかな?

もしかして巣を退治する時ですか?

gen |  2016.07.13(水) 22:43 | URL |  【編集】

そうなんですよ、僕が悪いのです。。。

月曜日に洗濯物を入れているときに刺されて、火曜日に
ハチの巣の有りかを発見して納得しました。

巣の10~20㎝近傍で洗濯物を入れていて、しかも洗濯物を
バタバタと振っていたので、アシナガバチさんは敵だと
思って攻撃せざるを得なかったのでしょう!

しかも、黒いものに反応するらしく、僕の脚が日に焼けて
黒かったので余計でしょう(笑) 色白だと良かった?

後で調べて分かりましたが、本来あまり攻撃的ではない
性格らしくて、彼女らから見れば僕のほうが攻撃的に
映ったようです・・・

なので、巣を叩きのめされた恨みがこの腫れに繋がって
いると思います。
次郎 |  2016.07.14(木) 20:27 | URL |  【編集】

次郎さん

貴重な体験でしたね・笑(笑い事では無いですが)

でも、スズメ蜂でなく良かったですよ...

お大事に!
gen |  2016.07.15(金) 05:23 | URL |  【編集】

有難うです。

でも、刺された時の痛みはアシナガバチさんの方が
スズメバチさんよりも痛いようです(笑)

今日からランナー復活するので、リオに間に合わせます!
次郎 |  2016.07.15(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2491-91ac01c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |