お客様からの電話で・・・大反省!

2016.07.14 (Thu)

今日の通勤は大事を取ってクルマの 次郎です。。。

いつも車で出勤しているうちの奥さんが、段取りしてくれて、
クルマを回してくれました。

いつでも使える状況だと、ランニングの練習距離が半分くらいに
なりそうだから、日ごろクルマは無いものだと思っていてちょうど
良いんですが、今日はあって助かりました!

はいはい、そんな今日ですが、夕方に千葉県の方からお電話が
有りました。。。

「昨日、メールで注文して、すぐにお金も振り込んだのですが、
返事のメールがこないので電話しました!」とのこと。

そして「ホームページに入金確認後すぐに商品を発送すると
書いてあるのに・・・」とも。。

すぐに、会社用のメールを確認したところ、お客様のおっしゃる
通りでした!

実は、このメールはうちの姉さんが毎日確認することになって
いるのですが、昨日・今日とお休みなので、そのままになって
いたのです。

余裕があるときは、僕がその会社用のメールをチェックするの
ですが、残念ながらできなかったのです。。。

そして、入金も確認出来、郵便局が集荷に来る前のタイミングで
ギリギリで無事出荷出来ましたとさ!

あ~あ、自分に大反省ですね!
お客様の立場を考えると、何と失礼なことをしたんだと自分に
腹が立ちます。。。今後、同様のことがないように気を配ります!

いまは、楽天しかり、アマゾンしかり、受注確認のメールが自動的に
返信され、さらに直接お店から受注確認の返信有り、最後に発送後
のメールがあるのが当たり前なのにね。。。

ということで、お客様にとって当社の家族経営的な体制は言い訳でき
なくて、しっかり全てのお客様にご安心していただける体制をとらないと
信用がなくなり、先が危ないぞ、と自分に言い聞かせる 次郎でした!

基本、クチコミでお客さまがご購入くださるので、このようなことを
しっかり修正しないといけないですよね。。。

本日 クルマ通勤なので REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:25  |  製品について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2492-0994f583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |