主要部品であるトランスの絶縁物充填作業!

2016.07.25 (Mon)

昨日、休日出勤してて良かった 次郎です!

そもそも8月に入ったら長い目の出張があるからなんだけど。

そして今日、別注品の注文や修理品等々、結構忙しくなって
きたのです。それに、31日の日曜日はチームの練習会が
あって、キロ4分半で10㎞走り切れることを確認したいしね(笑)

はいそんな忙しい中、重要な作業を無事終えることが出来ました。

当社製品の主要部品であるトランスの絶縁物充填作業ですね。


まず、充填物の主剤を撹拌。。。

DSCF4950.jpg
そして、主剤に決められた割合の硬化剤を混ぜて撹拌再び!

DSCF4953.jpg
上記、混合物を真空装置に入れて脱泡(気泡を抜く)!
このボイド(気泡)が絶縁性能を低下させるからね。

DSCF4954.jpg
脱泡済絶縁物をトランスケースに充填し、再び脱泡

DSCF4956.jpg
そして、乾燥機に入れて45度で硬化を促進します・・・

後は、明日に仕上がり状態を確認し、検査して完了ですね!

ということで、チームメイトの安藤さんの会社のお得意先が
僕の自転車仲間のKYさんだった事に驚く 次郎でした!

安藤さんが納品ついでにご挨拶と思ってお客様の会社に
お伺いしたら、「次郎さんの友達ですよね?」と話しかけられた
ようです。

やはり、世界は狭いですね。。。
悪いことはできない!
(もちろん、悪いことはしてないけどね・(笑))

本日 通勤 ランニング 18.63㎞
往路 8.42㎞ 48分29秒 5分45秒/km
復路 10.21㎞ 57分06秒 5分36秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:18  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2503-d86c2ba6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |