旅するミュージシャン “ナオト・インティライミ” !

2016.07.28 (Thu)

想像以上にとても面白かった 次郎です。。。

このパターン、本当にラッキー(笑)

はい、大好きなアーティストである“ナオト・インティライミ”
本名 中村直人さんの旅本をご紹介!


ナオトには申し訳ないけど、ブックオフで100円で購入!
しかも2冊とも(笑)

100円なら、面白くなくってもまあ良いよね?と思って買ったけど、
めっちゃ面白かった!

アジア・中東・欧州・南米篇の冒頭に書いてあること・・・

2003年世界一周の旅へ出発し、二八ヶ国を五一五日かけて
一人で渡り歩き、各地でライブを行い、世界の音楽と文化を
体感。帰国後、Mr.Childrenのコーラスとしてライブに参加。
2010年4月メジャーデビュー。


驚くのがメジャーデビューするかなり前の2006年に単行本として
出版されたという事実!これはさすが幻冬舎というしかありませんよね!
やはり普通の出版社とは違いますね。。。

そして、500ページオーバーの超長編でしたけど、あっという間に読み
終えたのですよ。。。

そして、南米・ジパング・北米篇も450ページとなかなかの大作・・・

ゴールデンウィークにカナダを旅しているときに読んでいたから、
感情移入が半端なかったよ(笑)

まだメジャーデビューして6年とは驚くほどの存在感ですよね!
やはり、若い時にこれだけの世界を見る体験をしている彼ならではの
今であると思いますよ。

先日ライブに行ったうちの奥さんがとっても素敵なライブだったと
言っていたので・・・

20160728211249d70.jpg
ライブDVD買ってしまいました(笑)

是非是非、ブックオフに駆け込んでこの本をゲットしてください(笑)
僕のんでよければお譲りしますよ~

ということで、GWのカナダ旅以来、毎年10日くらいだったら
旅できるんじゃないの?と思う 次郎でした!

旅できる体力があるうちに出来るだけ世界を見てみたいよね。。。

50歳でも60歳でもまだまだ知らない世界がありすぎるのだから!
早く確認しておかないとね(笑)

そういえば、いつだったかテレビを見ていたらナオトが出ていて、
最近カンボジアに行った・・・という話をしていたんですよ。
だから、旅人はいつまでも旅人で有り続けたいと思うと納得した
のです(笑)

僕も、そうでありたい。。。
この気持ちは19歳の時とまったく変わりませんよ!

本日 通勤 ランニング 18.43㎞
往路 8.41㎞ 49分09秒 5分51秒/km
復路 10.02㎞ 58分06秒 5分48秒/km
※もう疲労がピークなので明日は脚休めの自転車通勤予定!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:52  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2507-6f9498fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |