“ツール・ド・フランス2016” 終わりましたね。。。

2016.07.29 (Fri)

ツール開催の3週間、毎日シクロワイアードの
記事を楽しみにしていた 次郎です!

先日の最終第21ステージのシャンゼリゼでの感動的なゴールシーン!

※写真:シクロワイアードより
チーム、サポートスタッフ全員で成し遂げた総合優勝を
アピールするものですね。。。とても、素敵でしたね!

予想通りであったかもしれませんが、テーム・スカイのクリス・フルーム
選手が総合首位で優勝しました。

新城幸也選手(ランプレ・メリダ)が6度目のツール完走を達成!
STAGE2122.jpg
※写真:シクロワイアードより
以下、シクロワイアードの記事より・・・

2月の大腿骨骨折からの復活してツールを走ったことは素直に
喜ぶユキヤ

「こうしてシャンゼリゼを走ると、ツールはやっぱり大きな大会
なんだということを実感して、6度目にしてまた鳥肌が立ちまし
た(笑)。やっぱりツールは格別。怪我のことはもう今年のこと
じゃないような気がしています。今年こうしてツールを走れた
ことは、これからのモチベーションになります。正直言えば
今年のツールでは何も出来なかった。それでもこうして3週間
走り切ることができた。また来年、この非日常的なツールの
舞台に帰ってきたい」(新城幸也)。


やはり、世界3大スポーツイベントと言われるだけあって、
観客動員数が半端なく多いみたいですね。。。
それらが選手のモチベーションに影響してレースが盛り
上がるのでしょうね!

そして、8月にはリオ・オリンピックの自転車ロードレースで
活躍する新城選手を楽しみにしていますよ!
ブリジストンアンカーの内間選手も同じく!

詳細は↓↓↓を click してお読みください。。。
シクロワイアード

ということで、やはり自転車は大好きな 次郎でした(笑)

本日 通勤自転車 20.18㎞
これで、ランニング用の脚休めたかな?

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:21  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2508-ebdd1a93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |