下寺町でお墓参り のち 一芳亭でシュウマイ !

2016.08.13 (Sat)

ようやくお休みを取れた 次郎です(笑)

なので、お盆休みの最重要な用事であるお墓参りへと・・・
ご先祖様にはリスペクトな気持ちを持っているし、子供たちにも
そんな感覚を伝えないといけないからね。。

今年は社会人1年生の新くんも一緒に行けることになり

はい、下寺町の心光寺さん・・・

これは有形文化財的な本堂です。。。

20160813170224296.jpg
そして、せっかく新くんといっしょなので、美味しいものを
頂こうと・・・大阪・難波の一芳亭さんへ!


2016081318295189f.jpg
シュウマイ3人前とから揚げ!

20160813182949161.jpg
海老天を2人前!

20160813182952b93.jpg
ビールを飲んでも新くんが運転手なのでマイペンライ(笑)

ということで、明日は練習会で信貴山へ登るので
脚を休めた 次郎でした(笑)

本日 完全 休養!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:54  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

はい! シュウマイ&から揚げは定番ですよね。
久々に食べたくなりました・笑

gen |  2016.08.14(日) 17:16 | URL |  【編集】

是非是非、ご近所なので・・・

お昼前からすでに満員で、少し待ちましたから。。。

さすが、難波の名店ですね!

でも、ビールを飲めなかったら行ってないけど(笑)
次郎 |  2016.08.15(月) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2523-6ce33448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |