米国電子渡航認証システム“ESTA”申請代行サイトに注意!

2016.08.17 (Wed)

日本代表合宿でボルダーに呼ばれてもすぐに旅立てるように
“ESTA” 申請した 次郎です(笑)

通常日本人であれば、米国に渡航するのにビザは免除されて
いますが、2009年1月より、渡米に先立ち事前に渡航認証の
許可を得ていなければ入国できないことになっています。

まあ、これは米国内でのテロを防止するためのプログラムの
一環ということでしょう。。。


“ESTA” とは上記の略称です。。。

で、ネットで調べてそれらしい申請サイトで入力していったら、最後の
お支払いの欄で¥7400 となっていて驚いた!

これアカンやつやん!
事前に調べて14ドル(1500円くらい)と理解していたし、
しかも円建てだし???

怪しすぎる・・・気付いて良かった(笑)

そして、それらしい公式のアメリカ合衆国政府のサイトを発見!

20160817214721fb9.jpg
これが正式なサイトです!

そして、必要事項を入力し、ちゃんとした費用14ドルをカードで
お支払いして・・・

2016081721472013b.jpg
ようやく認証が承認されましたよ!

カナダに旅行する際にも、電子渡航認証“eTA”という同様の
申請が必要だったけど、7カナダドル(650円くらい)ともっと
安かったし。しかも、有効期間が5年とたった2年のアメリカと
比べてもお得なのです。。。

でも、これも騙されていたりして(笑)  マジで?!

ということで、リオ・男子5000m 大迫選手&村山選手
残念だった 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 18.67㎞
往路 8.43㎞ 48分45秒 5分47秒/km
復路 10.24㎞ 57分34秒 5分37秒/km
※朝は強烈な雨に心折れそうになったよん

昨晩、しっかりストレッチしてチャージしたら右足首の痛みが
少しましになった(嬉)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:02  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2527-37250938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |