あのムセンビちゃんが“ナイキオレゴンプロジェクト”に所属していた!

2016.08.18 (Thu)

今日のお昼に長居の原田接骨院さんの待合室で
雑誌“陸上競技”を読んで驚いた 次郎です!

はい、うちの18歳息子新くんと同い年の高松望ムセンビちゃんが
米国ナイキオレゴンプロジェクト所属選手になっていたというお話!
その特集が掲載されていたのですよ!

思い起こせば新くんが小学生の時“藤井寺トリプル”という地元の
陸上チームに参加していて初めてのレースの時。。。
あのムセンビちゃんが独走で800mを制していたのです!

なので、それから2年間はムセンビちゃんの独走レースを見せつけ
られていたのですよ。。。うちの新くんは常にパッとしないままに
レースを終えていたというのにね。。。(泣)

まあ、これは僕の遺伝ですから仕方がないかな(笑)

そのムセンビちゃんが高校卒業後どこの実業団チーム、または
大学に所属しているのかな???って気にしていたら、なんと
アメリカのナイキからスカウトが有っただなんて!

以下、関連記事です!
日経新聞の記事

やはり、藤原新選手や、昨日リオで5000mレース走った大迫選手の
ように、日本陸上界ならではの “EKIDEN” ではなく、東京オリンピック
を見据えた5000mや10000mでの金メダルゲットを本気で狙うための
選択をしたのでしょう!

18歳女子・・・単独のアメリカ生活、不安は一切無いようなのでこれからが
楽しみですね。。。

うちの新くんも、会社の寮で単独ではない生活を過ごしていますが、
毎週末自宅に帰って来ているので、まったく状況が違いますね。。。(笑)

ということで、2日連続シューズ洗濯の 次郎でした(笑)
今日も帰路雨に降られてシューズがボチョボチョに濡れたからね。

本日 通勤 ランニング 18.62㎞
往路 8.44㎞ 46分48秒 5分33秒/km
復路 10.18㎞ 55分13秒 5分25秒/km
原田接骨院のT先生に解していただいたので、右足首の
痛みはかなり軽減したので、帰路は微妙にペースアップな
感じでしたよ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:04  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2529-27c3297c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |