カナダ・バンクーバーから留学していた娘が帰国(嬉)

2016.09.01 (Thu)

家の中の笑顔が10倍になった 次郎です(笑)

昨晩、半年間カナダ・バンクーバーに留学していた娘が帰国
しました。

GWの連休に会いに行っているので、4か月ぶりかな。。。

語学力だけでなく、色んな意味で大きく成長したことでしょう。
まあ、父親としては英語力なんて何とかなるだろうから、メンタル
的に強くなれば万々歳だね(笑)

そして、彼女の選択した授業は全て無遅刻無欠席だったと
いうから一生懸命勉強したんだと思いますよ。。。
そのゲットした単位が今の大学の単位に換算できるようです。

そんな娘は大学の3回生なので、就職活動を開始しないといけない
時期でして・・・これからが勝負ですね(笑)

そして、楽しみにしていたのが・・・

お願いしていたカナダ・ブリティッシュコロンビア州のワイン!
これは、オカナガン渓谷産のブドウで造られたものですね。

DSCF5071.jpg
レッド・ルースター

どちらのワインも、“BRITISH COLUMBIA BC VQA”と書かれています!

“BC VQA” とは?
ブリティッシュコロンビア州にはVQA (Vintners Quality Alliance)」という
独自のワインの品質管理協定システムがあり、ワインの品質を保って
いるようです。ブリティッシュコロンビア州のVQAワインと認められるのは、
ブリティッシュコロンビア産のブドウを100%使って造られるワインのみ
で、場所や土壌の特徴によって大きく5つの産地(アペラシオン)に
分かれているようです。

GWのカナダ旅行の2週間で20本以上飲んだかな?
基本、リカーショップで通常価格よりディスカウントになっているワインを
ゲットしていたのですが、どれもこれも間違いなく美味しかったです!

その理由がこの“BC VQA”品質だったかもしれませんね。。。

20160901202408fb7.jpg
これは、新くんのためのビールですが、もちろんまだ未成年なので、
成人するまでプルリングを開けないように???(笑)

ということで、娘の人生の勝負はこれからだなと思う 次郎でした!

娘的には半年の留学だったけど、僕のバックパッカー旅行は合計
したら1年間ほど世界中を旅しているので、経験値が違い過ぎるかな?

なので、自身で考えて自分のこれからをしっかり生きてほしいと
思いますよ~

ちなみに、昨日は伊丹空港にお迎え行って箕面の大起水産の
回転すしで夕食でしたが・・・

21時前で15分待ち、21時半ラストオーダーという忙しい夕食でした。
でも、この辺の回転すしより確実に美味で満足しましたよ。。。

本日 通勤 ランニング 20.30㎞
往路 8.29㎞ 47分16秒 5分42秒/km
復路 12.01㎞ 1時間02分23秒 5分12秒/km
※帰路はチームメイトの松原さんが一人石川ウインドをしていたので
キロ5分ペースで1.5㎞お付き合いしましたよ。。。
そして、200m流し×3本もしましたよ!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:13  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2544-1b06a157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |