今日は重要なトランスの絶縁物充填作業!

2016.09.03 (Sat)

出来るだけ早め早めに作業を終わらせたい 次郎です!

はい、今日は休日出勤で大事な作業です。。。
それ以外でもやるべきことをこなさないといけないのですよ~

当社製品の主要部品である“トランス=変圧器”の最終工程
である絶縁物の充填作業を本日行いました!


絶縁材料の主剤と硬化剤を混ぜて撹拌なう

真空装置に入れて空気を抜く脱泡工程!
DSCF5081.jpg
絶縁的に一番問題となるのがボイドと言われる空気層なので、
真空状態にして気泡を抜くのです。。。

トランスケースに脱泡済絶縁材料を充填して・・・
DSCF5083.jpg
さらに、真空装置で脱泡し、気泡を抜く!
これ製品的に最重要ですよん!!

DSCF5084.jpg
最後は乾燥機にて45度で硬化を促進させます。。。

ということで、この作業を終えてホッとした 次郎でした(笑)

本日 通勤ランニング 21.07㎞
往路 8.44㎞ 49分28秒 5分52秒/m
復路 12.63㎞ 1時間09分40秒 5分29秒/km

※帰路、WS200m×2本&300m1本したけど、かなりしんどいです。。
その後会長と出会って2㎞程一緒に走りましたよ~
そして、楽しい台湾旅行のお話を聞けましたとさ!

DSCF5086.jpg
大黒橋下の0地点から1㎞地点まで100m毎に印が有るので流しやりやすい!

そして、その反対側(南側)には温泉があるので・・・
DSCF5087.jpg
サッパリ出来るし、さらに古市駅まで送迎あるのでアクセスもOK!
なので、スピード練習的な練習会をこの場所でやれるのでは???

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:58  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2546-61c53254

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |