07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボクシングダブル世界戦 お見事でした!

2016.09.17 (Sat)

小学生の頃からボクシング大好きな 次郎です(笑)

なので昨日20時前からテレビ中継を楽しみにしておりました。。。

でも、山中選手の11度目の防衛戦が終わって、インタビューの時に
「長谷川さんがチャンピオンベルトを見事奪取してくれたので・・・」
あれ、テレビ的には山中選手の後に放映予定なのに結果を言って
しまっている(笑) ライブじゃなくて録画放映ね・・・

しかも、左瞼の上を切った長谷川選手が祝福のためリングに上がって
きているし(笑)

まあ、本チャンはメインイベントが山中選手の防衛戦なので、その前に
長谷川選手の試合が終わっているのは分かっていたけどね。。。
でも、勝ったから良いよね。。。(笑)

序盤から本気の打ち合いでダウン取ったり、取られたりの応酬で
見ている分にはとても面白い試合でしたが、6ラウンドに得意の左で
典型的なキレイなダウンを奪ってからは安心してみることが出来て、
7ラウンドには見事に仕留めてくれ11度目の防衛を果たしました!
これこそ ザ・ボクシング !

DSCF5158.jpg
まさ世界最強のバンタム級王者になったのではないでしょうか!

そして、試合はテレビ放映的に前後しましたが、35歳元チャンピオン
長谷川選手の世界戦チャレンジ!

見どころは第9ラウンド!
ロープ際に追い詰められながら力を振り絞り打ち合った執念のラッシュ!
強烈な左を叩き込み、ど突き合いを制すと、10ラウンド開始のゴングで
王者は立ち上がることができなかった。

そして、5年半ぶりのチャンピオンベルトを手にしましたとさ。。。


執念のTKO勝利で3階級制覇!
しかも、35歳 国内最年長で王座!

正直、長谷川選手が勝利するとは思っていなかったので、
嬉しい誤算でした! 今後の防衛線が楽しみですね。。。

ということで、明日もお仕事頑張ろうと思った 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 20.35㎞
往路 10.17㎞ 58分26秒 5分45秒/km
復路 10.18㎞ 55分33秒 5分27秒/km
※帰路は途中流し200m+300m×2本!
これをすると勢いがついてスピードが上がって気持ち良く
なるのですよ(笑)

それでは!

クリック願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2560-6c1f39ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |