主要部品“トランス”の絶縁物充填作業!

2016.09.28 (Wed)

1日脚を休めても疲労抜けない 次郎です(汗)

今日の通勤ラン、正直驚いた!
まだまだ恐ろしく疲れてるやん。。。

なんだ、このおかしな違和感?
身体のどこかに問題あったりして???
微妙な年齢なので、怖い怖い・・・

はい、今日はますます忙しい作業状態で、これだけは
やっておかないといけない作業を開始できたのが16時半!


絶縁物の主剤と硬化剤を決まった割合で混ぜ合わせて
10分ほど撹拌!

それを真空装置に入れて脱泡します。。。
DSCF5234.jpg
これは文字通り絶縁物内の空気層を抜く作業なのです。。。
この空気層がボイドというもので絶縁破壊の原因となるからね!

これが絶縁物充填作業をする真空装置
DSCF5237.jpg
この設備で安全安心な“トランス”を製造し製品に
取り付けていますよ。。。

ということで、作業終了18時半だった 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 16.83㎞
往路 8.42㎞ 48分14秒 5分44秒/km
復路 8.41㎞ 46分44秒 5分33秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:59  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2571-245accc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |