楽天カードに付帯する“海外旅行傷害保険”

2016.10.13 (Thu)

便利な世の中になったと思う 次郎です(笑)

はい、今日のお話は海外旅行に行くときの心配事・・・
怪我したり病気になったり、はたまた持ち物を盗られちゃったり。

そんな保証をしてくれる保険。。。

僕が持っているクレジットカード “楽天カード” にその保険が
付いているのです。

補償内容は以下の通りです

まあまあ充実していますよね!

しかししかし、その保険が適用されるには条件が有りまして!
20161013191308a6c.jpg
簡単に言えば、出国前に公共の交通機関・・・
バスやタクシーそして電車に乗る時に、運賃を楽天カードで
お支払いしなければならない、というもの!

なので、例えば僕の場合・・・
最寄りの近鉄藤井寺駅から阿部野橋駅までの電車賃300円を
楽天カードで購入すればいいのです!

しかし、どうやってクレジットカードで購入するかというと、
駅の窓口が開いている時間に、その窓口でゲットするのです。

普通に券売機ではカードは使えないからね。。。

そこで、問題が!
その窓口が開いている時間帯が限定されているということ。

だから、そこんところを事前に確認しないといけないんですよ。

ということで、ようやく忙しい時期を乗り越えて、
落ち着いた 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.14㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:22  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2586-6f25118c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |