ニューヨーク2日目 ランニング&WTC&ハイライン!

2016.10.15 (Sat)

8時間ほどしっかり眠った 次郎です。

一日半起きっぱなしだったからね!

はい、そんな今日は・・・

宿の下に売店が有って朝ごはんゲット!
コーヒーはスターバックス。

9時半からセントラルパークに向かうと
20161016095123aa2.jpg
土曜日はこんなにランナー多いのか?
と思ったらレースしてました(笑)
その中に混ざって走り始めるが身体が重すぎる!

結局なんとか頑張って10kmで終了。
セントラルパーク内のアスファルトのランニング
コースが1周10だったから、ちょうど良かった。

温度調整にムラがあるシャワーを浴びて、お昼から
グラウンド・ゼロへ!

でも、お腹が空いたのでトライベッカ地区でランチ。
2016101609511404f.jpg
こういったちゃんとしたレストランのハンバーガーは
とても美味しい♪ トライベッカ・キッチンというお店

20161016095115de3.jpg
もちろんビールもね(笑)

20161016095107642.jpg
とても、興味深い建築中のマンション
さすがニューヨークだけあって、面白い建物多いね。

911のテロで破壊されたツインタワーの跡地に造られた
巨大プールのモニュメント!
2016101609492237c.jpg
犠牲者な1人1人のお名前が刻まれています

20161016094919623.jpg
2014年11月に完成した
ワン・ワールド・トレード・センター
全米一の高さを誇るそうです

201610160949194f1.jpg
あれから15年でここまで復興したんですね

2016101609491222b.jpg
犠牲者の名前のところに飾られた星条旗

20161016094905af3.jpg
そして花

それから、さらに南下してバッテリーパークへ
20161016094705b96.jpg
途中にニューヨーク証券取引所があるウォール街

20161016094710cac.jpg
来月開催のニューヨークシティマラソンのコースでも
あるブルックリンブリッジ

あの橋を渡ると、ここ数年注目されている
ブルックリン地区。

地下鉄で少し北上しハイラインへ!

廃線となっていた高架鉄道跡を使用した公園的な遊歩道
20161016094711b05.jpg
南端の入り口 Gansevoot Street

もうすでに、夕暮れで暗いけど人多かった
201610160947025f2.jpg
とても心地よく、周りの景色や建物がより高い目線で
見ることが出来るのが新鮮

20161016094652d34.jpg
こんな、ニューヨークらしい写真も撮れるからね♪

ということで、宿の近くで良質なリカーショップを
まだ見つけれていない 次郎でした(笑)

取り敢えず買ったワインが残念な味だったから(笑)

本日 朝練 in セントラルパーク 10,00km
51分53秒 5分11秒/km

それにしても、お昼の時間帯が眠い!
日本に比べて真反対の時差が有るからね。

それでは!
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2588-650d9307

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |