ブルックリン 後 ミュージカル !

2016.10.21 (Fri)

更なる刺激を求めてマンハッタンを脱出する 次郎です。

はい、今日はもしかしたら最も忙しい1日になるかも?

取り敢えずセントラルパークを横断しようと72丁目辺り
から中に入ると、そこには人だかりが!

1980年12月8日に射殺されたジョン・レノン
セントラルパークすぐそばのダコタ・アパートの
エントランスで事件は起こったのです!


ジョン・レノンを追悼するストロベリー・フィールズ
名曲イマジンを弾き語りするミュージシャンに合わせて
大合唱が起こってましたよ。

グッゲンハイム・ミュージアムへ
20161022134901cdd.jpg
中は見ないでミュージアム・ショップだけチェック

それから地下鉄に乗ってイーストリバーを渡って、
と言うか潜ってブルックリンへ!

20161022134839225.jpg
ウィリアムズバーグエリアに到着!

201610221348524e3.jpg
ベッドフォードアベニュー周辺を散策!

ブルックリン・ブリューワリー
20161022134839f2d.jpg
色んなビールを飲みたかったけど、平日なので
夕方からしか開かないみたい

20161022134826f7d.jpg
HOTEL の文字のデザインが面白いですね~♪

201610221344414fa.jpg
で、お腹が空いたのでカフェでランチ

201610221344344cf.jpg
写真は撮らなかったけど、服屋さんや靴屋さん、
そして雑貨屋さんがとても新鮮で素敵なお店多し♪

20161022134427725.jpg
あちこちにある壁に書かれたアートが素晴らしい!
まあ、そうでもないものも有るけどね(笑)

201610221344179e3.jpg
ここニューヨークは服や靴に消費税が掛からないので
お得感ありあり!

20161022134339dc3.jpg
なので、思わぬ良いお買い物が出来た(笑)

2016102213401410d.jpg
自転車の施錠がかなり頑丈ですね。
ロードバイク的なものはほぼ前輪を外して、後輪と
フレームと共に施錠してますよ!

20161022134011b48.jpg
結構新しいホテルやマンションが建っていたり、
建築中だったりでまだまだ素敵な街に変わって
行くことでしょう

20161022134006f86.jpg
本当に歩いているだけで飽きない!
けど、お買い物したら楽しさ倍増(笑)
セール品でサイズが合えば、さらに、倍増。
僕のサイズはこっちのXSなので結構残ってるしね♪

20161022134006984.jpg
日本食やラーメン店が有ったのには驚いたよ!

それから、夕方にマンハッタンに戻ってひと休み♪
20161022133947397.jpg
ブルックリンで飲めなかったクラフトビールを!

201610221338130fc.jpg
これは、何とかフレンチ・フライ
いちいち美味しいよ♪

この16~19時はHappy Hourで7、8ドルの
クラフトビールが4ドルになるんです
20161022133808ec6.jpg
これ二杯目

201610221338062a8.jpg
三杯目でもうかなりHappy(笑)

そして、今日の〆は・・・
20161022133750333.jpg
ミュージカル “STOMP” !

メジャーなブロードウェイのミュージカルではないので、
オフブロードウェイと呼ばれています。

2016102213372714f.jpg
上演中は写真撮れないので上演前の舞台

しかし、想像以上に面白かったよ♪
まあ、裏切らないよ♪

22時前に終わって地下鉄で宿に帰るけど、途中の乗り
換え駅で30分も電車が来ない!

でも、駅のプラットホームで弾き語りしている
ミュージシャンが場を盛り上げてくれたので
全く退屈しない。

金曜日の夜だから、皆リラックスしてる感じでした♪

ということで、いよいよ明日がニューヨークを楽しめる
最後の1日になった 次郎でした!

それでは!


23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2594-0a12d965

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |