ニューヨーク最終日はブルックリン再び!

2016.10.22 (Sat)

いよいよ最終日の 次郎です(泣)

はい、昨日のブルックリン・ウィリアムズバーグエリアが
面白すぎたので、今日は違うエリアへ!


“Dumbo”エリアです!

2016102405360848e.jpg
これはブルックリンブリッジ?
それともマンハッタンブリッジ?

20161024053608941.jpg
Down Under the Manhattan Bridge Overpass の
頭文字を取って通称“ダンボ”と呼ばれています。

20161024053601595.jpg
これも、たぶんブルックリンブリッジ
しかし、橋がまじかに見える街の雰囲気は素敵です

201610240537015f8.jpg
そして、ぶらっと立ち寄った服屋さん・・・

なかなか良い感じのシャツが有ったので2枚ゲット!
201610252006526f5.jpg
このブランドのお店です。。。

で、お店の人が「こっちに住んでるの?」って聞くから、
いや「大阪から来て明日帰るねん」っていうと・・・
2016102520065414b.jpg
「大阪のお店にここの服が置いてあるよ」だってさ!

ケントが実際にこのお店に買い付けに来たんだって。
で、そのケントさんのお店が、「Jim's City」か「Jim's Dry Goods」
っていう名前らしい。親切に書いてくれたのですよ(笑)

日本から結構バイヤーさんがNYに来てるって。また、古着屋
さんも充実しているので、その系のバイヤーも多いってさ!

2016102405341763a.jpg
で、この地区もブルックリンの例外にあらずでアート満載(笑)

201610240534147bc.jpg
街が受け入れている・・・

20161024053413ecb.jpg
というか、逆にリスペクトしている様に感じます

20161024053244a60.jpg
もう、本当にそこら中にあるし

201610240532433f6.jpg
タコ?

20161024053242a6c.jpg
タコの対面にはクールなアート

201610240532423cf.jpg
これもいいね!

20161024053239a4e.jpg
ビルの上にもあるよ

201610240531313bd.jpg
何か飛んでるし!
もしかして、ハロウィーン?

今日も遅い目のランチ・・・
2016102405312916e.jpg
最後に“SHAKE SHACK”で! お昼のビールが美味い(笑)

2016102405360607f.jpg
このエリアから見るマンハッタンもキレイだ!

201610221348524e3.jpg
街の雰囲気が出てるよね

201610240536029a5.jpg
傍らでは新たなビルが建っていたり建築中だったり
新旧のコントラストが絵的にも文化的にも興味深い!

20161022134839225.jpg
そういえば、今日は結構な大雨だったよ!
ずっと天気が良かったので、まあしょうがないよね。

それから、マンハッタンに戻ってソーホー地区をブラブラと。
すると、何やら行列が・・・
201610240531238ae.jpg
日本ブランドのお店の前だったので、思わず写真撮ったんです

すると、後ろにいたおばさんが「何で写真撮ったの?」って・・・
「いや、実はこのお店日本のブランドで行列できてるから
撮ったんよ」と説明しておきました。。。

15年前に来たときはこのソーホー地区は小さなお店が多く、
結構面白かったんですが、今は高級店舗がほとんど!

土地の高騰でこのエリアの家賃がかなり上がっているという。
なので、新しい目のチャレンジャー的なお店はそれだけの
家賃が払えずにマンハッタンから飛び出してブルックリンに
店を構えているんだって!

この15年で街が様変わりしているやん。。。

ということで、次回来るときはもっともっと変わっているNY、
何も変わらないNYを確認したいと思う 次郎でした!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2595-10e611a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |