“現代アートと暮らしたい” by BRUTUS

2016.11.10 (Thu)

アメリカに行っている間にこんな雑誌が発売されていた
ようで、アマゾンでバックナンバーを取り寄せた 次郎です(笑)

はい、今日はそんな僕の趣味100%のお話です。。。


『BRUTUS』11月1日号!

“現代アートと暮らしたい!”
DSCF5700.jpg
とは、まさに僕が憧れるライフスタイルだ!

このリビングはファッションショッピングサイト
『ZOZOTOWN』創業者スタートトゥデイ代表取締役&
現代芸術振興財団代表 前澤友作さんの自宅リビング

将来的に美術館を作りたいとの思いからコレクションしている
らしいです。。。

DSCF5702.jpg
既にこれだけの現代美術コレクションが!

中でも世界的に素晴らしいのが・・・
DSCF5701.jpg
この作品! 作家さん的に、単なるコレクションではなくて
永続的に手元に置いておくような美術館であれば作品を
託しても良いと思うのでしょうね。。。だからこれだけの作品が
集められたのだと思います!

DSCF5703.jpg
「手帳を活用して夢を実現しよう!」の言い出しっぺ的な
グローバル・メディア・オンライン創業者熊谷さんのコレクション!

DSCF5705.jpg
マネックス証券代表松本さんのコレクション!

DSCF5706.jpg
三菱商事だったか?大手商社からMBOして設立した
スープ専門店「スープ・ストック・トーキョー」を運営する
スマイルズ代表遠山さんのコレクション!

それぞれのアートに対する思いが素晴らしいですね。
今気付いたけど、皆さんとてもチャレンジャー的に創業された
方ばかりですね。。。

皆さんリスペクトな方々ですよ!

ということで、アートに触れると気持ちよくなる 次郎でした(笑)
どういう意味???って(笑)

本日 通勤 ランニング 18.55㎞
往路 10.16㎞ 56分51秒 5分35秒/km
復路 8.39㎞ 46分27秒 5分32秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:14  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2615-506a7206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |