出張4日目 御嶽山を感じてお仕事!

2016.11.17 (Thu)

朝からがっつりご飯を頂いた 次郎です!

旅館的なところに泊まると、必ず和朝食が出てくるので
ご飯を2杯は食べてしまうのです(笑)
もちろん、2杯目の後半の締めは玉子がけごはんですよね。

はい、朝は6時半に起きてランニングは体調調整的に
重いので、お散歩へ・・・

でも、周囲の温度は0度と寒すぎる。


宿の裏に見える木曽駒ケ岳

今日の1件目のお客様は御嶽山の5合目にあるのです
DSCF5769.jpg
そこへ向かう途中の御岳湖のバックにある御嶽山!
紅葉が素晴らしく美しい!

五合目に近づくにつれて・・・
DSCF5766.jpg
お墓のようなものがかなり建っているんです!
この山は信仰の対象になっているお山なのでそういうこと?

実は25年ほど前に初めて御嶽山に訪れたとき・・・
登山目的で夜中に5合目に着いて車で仮眠しての登山の時、
暗闇の中上へ上へ登っているときに車のライトに突如その
お墓みたいなものが映るのです!

それが怖くってしょうがなかった(笑)

そんなこんなで、うちの奥さんと昔々御嶽山を無事登頂しま
したとさ!

ということで、それが最初で最後の3000m超級の
登山だった 次郎でした!

今後さらに高い山に挑むかもしれませんけどね。。。

本題を書くのが遅くなりましたが、そのお客様のところに
ある電子水の全自動設備の不具合・・・

電子水をつくるチャージタンクから貯水タンクに送水する
ためのポンプが稼働しなくていろいろ調べていると・・・

電源が入っても動かない・・・でも動こうとウ~ンともがいて
いる感じ・・

ポンプの回転する部品が固着しているような気がして、
手で回転部を触ると硬くて動かない。でも力の限り
回してみると何とか動いたのです。

で、電源を入れると無事ポンプが作動し電子水が送水
されまして、無事修繕できたということでした!

それから、名古屋で1件メンテナンスを終えて19時には無事
帰宅しましたよ。。。それから、脚の確認のため軽くRun!

本日 夕練 ランニング 3.26㎞
18分56秒 5分47秒/km
脚が重たすぎて驚いたよん。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:05  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2622-172c5261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |