BILLY JOEL 『GREATEST HITS』

2016.11.22 (Tue)

精神的に疲れているのか音楽に癒されたい 次郎です。。

そんなきっかけになったのは、数週間前の大好きな番組
“アナザースカイ”で、山崎まさよしさんが出ていた
ニューヨークでのBGMに使われていた
『NEW YORK STATE OF MINE』でした。。。

僕が中高生の時によく聞いていたビリージョエルの名曲ですね!

以前から欲しいな欲しいなと思っていたので、アマゾンで
思わず買ってしまった(笑)


まあ、数ある中で間違いのないベストアルバム!

昔持っていたような気がしたけど、カセットテープだった
ので、すでに処分したのでしょうね。。。

でも、素晴らしい音楽は心からは消去できないようで、
またCDという形で手元に戻ってきましたよ~

しかも、充実したブックレット!
DSCF5818.jpg
全ての歌詞が付いている!

中高生の時はこれが英語の勉強になっていたのは
間違いないよね。振り返ってみればのお話。

DSCF5820.jpg
そして、ビリージョエルの生い立ちやデビュー当時の
事も網羅されているし、各収録曲の解説まで完璧!

これで、出張のロングドライブの楽しみが1つ増えたとさ(笑)

ということで、明日からランニング復活の 次郎でした!

お仕事なので通勤ランですかね。。。

本日 通勤 自転車 20.63㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

最近アナログレコードが復活?
その昔(笑)オーディオ全盛の頃はFMエアチックをオープンリールテープでとりカセットにダビングよくやりましたね。
テクニクスブランドのレコードプレーヤーも売り出されているし... かなり高いけど
余裕があればCDもいいけどLP盤をアンプを通して大きなJBL(4312)のスピーカーでターンーテーブルに針を下ろして聞きたく思う今日この頃...
ビリージョエルのアルバム僕も1枚買った記憶があります。
gen |  2016.11.23(水) 05:41 | URL |  【編集】

地元のお店で全て揃いますよね~

元さん、僕もアナログ大好きです。
自分達が若くて多くを吸収していた時期に聞いた音楽は
やはり価値あると思いますよね。
当時を再現できればと思うのは僕だけではなかったことに
喜びを感じます。
次郎 |  2016.11.23(水) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2627-2f7af4f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |