篠山紀信 『快楽の館』 in 原美術館

2016.11.24 (Thu)

以前は出張の際によく美術館に行っていた 次郎です!

しかし、最近は出張のスケジュールがタイトでなかなか
そんな時間は取れないですね。。。というか、ランニング
しないといけないから、優先順位の問題ですね(笑)

まあ、ニューヨークでは数回行きましたけど(笑)

はい、東京の大好きな美術館の一つ原美術館の記事が
日経新聞で紹介されていたので、チャンスが有れば行って
みたいと思い手元に置いていたのです。


来年1月9日まで開催中の「快楽の館」展!

なんでも、この原美術館で展覧会を・・・
というお話が有ったときに篠山紀信さんは、この原美術館で

「がらんどうの白い空間が広がるふつうの美術館と違い、
ここには人が住んでいたころの名残がある。中に入ったら
建築がとても色っぽい。これはぜひ撮りたいと思った」

それで、この展覧会をする美術館で写真を撮るということを
決めたみたいですね。。。

「美術館の非日常的な空間に、それに負けない写真のパワー
をぶつけてみたら、面白い空間が生まれるんじゃないか」


と感じたらしいです!

是非是非、篠山紀信さんの意図を見て感じたいものです!

詳細は原美術館のサイトをチェックしてみてください!
↓↓↓
篠山紀信展 「快楽の館」[原美術館]

本当に色っぽい感じがしますね~(笑)

ということで、次の出張が最終チャンスなので
是非行きたい 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 15.98㎞
往路 8.40㎞ 47分57秒 5分42秒/km
復路 7.58㎞ 44分16秒 5分50秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:42  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2629-6a2615de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |