大阪ロードレースで驚きの優勝者!

2016.12.06 (Tue)

ランニングネタが続く 次郎です。

だって、シーズン真っ盛りですから(笑)

はい、そんな今日は日曜日に少し観戦した長居での
大阪ロードレース30㎞!

そもそもこのレースは女子ランナーが国際資格をゲットする
ためのもので、30㎞を2時間11分以内でゴールすればOK
なのです。。。

それで、憧れの大阪国際女子マラソンを走れるのですよ!

でも、男子も出場できるのですがその資格が真のエリート
ランナーでないと走れない・・・

そんななかスタートした時刻には20㎞走を終えて、3㎞程
軽めにダウンしていて、先頭ランナーらしき選手が
見えたのです!

それも、たった一人で先頭の先導車を占有していたのです。

その後も周回を重ねるごとにドンドン2位グループとの差を
離していきまさかの素晴らしい走りでした!

余りにも速いので著名なランナー?と思って、原田接骨院の
院長とお会いしたときに聞いてみたら・・・
女子しか見ていない、とのこと(笑)

で、ゼッケン番号を覚えてリザルトを見てみると、
1時間31分と2位と15分ほど離してのブッチギリ!
大会記録にせまる記録でしたよ。。。

そして、そのチャンピオンは・・・
↓↓↓
写真はこちら・・・
こんな方で、ユニフォームには “アラタ” と。。。
うちの息子かな?と思ったり(笑)

そして、これが一番驚きの情報で
↓↓↓
川内優輝に完勝した無名の国立大“帰宅部”ランナーを直撃!
速さに納得ですね。

しかし、目の前でキロ3分の走りを見ると、感動すら
しますね。。。しかもほぼ30㎞もそのペースで走り
続けるのですから!

ということで、仕事やランでの疲労がかなりキツイ 次郎でした!
まだまだ忙しい日々が続くので頑張らないとね♪

本日 通勤 ランニング 18.57㎞
往路 8.38㎞ 48分22秒 5分46秒/km
復路 10.19㎞ 1時間01分20秒 6分01秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:40  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2641-60f2b28c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |