07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

クリスマスイブ in 中崎町&森ノ宮

2016.12.24 (Sat)

仏教徒の 次郎です(笑)

なので、特別な日ではないのだけど、せっかくなので
お出掛けすることに・・・

小さくて面白いお店が並んでいる中崎町へ

取り敢えず、遅いランチでアメリカンなハンバーガーを
お味の方はアメリカのものとは比較にならない残念な・・・

お休みのランチに欠かせないビールはクラフト系で
800mlと大きめで(笑) 
20161226195920ef4.jpg
これはアメリカ系で美味しかった(笑)

少し歩いて、話題の・・・
20161226195832acd.jpg
“TSUTAYA BOOK STORE 梅田 MeRISE(みらいず)”

20161226195830ace.jpg
スターバックスが併設されているのでカフェラテを
飲みながら立ち読みじゃなくて座り読みができる喜び♪

20161226195829308.jpg
店舗デザインもさすがのTSUTAYAさん
東京・代官山のお店のようだ

20161226195827bd0.jpg
しかも、置いている本の種類も代官山同様マニアック系と
僕にとっては楽し過ぎる空間となっています♪
※写真は何れも“Lmaga.jp”より。。。

それから、ニューヨーク・ブルックリンで入った・・・
201610252006526f5.jpg
この店で教えてもらった・・・

2016102520065414b.jpg
お店に行ってきました!

2016122622173385e.jpg
“JIMS DRY GOODS STORE”

なるほどのマイナーなニューヨークブランドを扱うお店らしく
素敵な服が多数置いてありましたよ・・・

そして、店長さんとブルックリンでのお話をしたら、目の色を
変えて楽しそうに色々とニューヨークとの関わりをお話しして
くれましたよ~

この店長さんは本当に服が、特にJIMSで扱うものが好きで好きで
たまらない感が伝わってきましたよ。。。

こんな風に大好きな商品を売ることが出来る幸せっていうのも
有りだと思いましたよ~。。

だから、手ぶらでお店を出るわけにもいかず、
ちゃんとお買い物しました(笑)

そして、夕方に学校帰りの娘と森ノ宮駅で待ち合わせをして・・・
DSCF6152.jpg
珍しく焼き肉を頂きました。。。

娘がお勧めのお店でした!
DSCF6154.jpg
“紋次郎” 名前が良いわ(笑)
味も間違いなかったよん!

ということで、今日も明日に備えて脚を休めた 次郎でした!

はい、だから明日の練習会は頑張るよん。。。

本日 REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2660-3d3f40c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |