第93回東京箱根間往復大学駅伝競走往路!

2017.01.02 (Mon)

きちんと7時起床の 次郎です!

箱根駅伝往路のスタートは8時スタートだけど、それまでの
何やかんやの小特集が面白いのですよ(笑)

201701022019526d3.jpg
写真はスポーツ報知さんより・・・

1区 東洋大の服部弾馬選手が超有力だったけど、万全では
ないのか?ちょこっとだけ仕掛けたけど決まらないままゴール
前勝負で区間賞!東海大のルーキー鬼塚選手がくらいついて
の1秒差で2位。青学の梶谷選手は無難に4秒差の4位。

2区 青学のエース一色選手が全日本のような自信満々な
走りが出来ず、38秒差で神奈川大の鈴木選手に負けてしまう!
しかし、この鈴木選手の走りがカッコ良すぎたよね。。予選で
日本人1位だった実力がちゃんと発揮できた模様。。

3区 神奈川大に13㎞辺りで青学・秋山選手が追いつき、見事
突き放しにかかる!

4区 青学・森田選手が快走で危なげなく5区神が居ない山登りに
繋げましたね。。。

そして最終5区 青学・貞永選手は落ち着いた走りで無事に往路優勝!
しかし、快走した早稲田・安井選手が素晴らしい走りで33秒差の2位に
付ける。。。

そして、駒沢の大塚選手が区間賞の走りで順位を押し上げましたね!
また、上武大学の主将・森田選手が16位で襷をもらった順位を区間2位
の素晴らしい走りで8位まで押し上げ、シード権ゲットの可能性を上げた
のですね!  まさに、そんな地味なゲームチェインジャーは近所の
大塚高校出身なのですね!


写真は"Sportsnavi"さんより・・・

ということで、駅伝が終わって大和川・石川の河川敷を走って
いると、凧揚げしている親子がやたらと多くて平和な国だと
感じた 次郎でした(笑)

でも、落ちてきた凧がロードバイクに乗った人に当たりそうに
なったのを見て少し怖かったけどね(笑)

本日 夕練 ランニング 13.01㎞
1時間04分32秒 4分57秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:35  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2668-be04eec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |