遅い目の"初詣"

2017.01.04 (Wed)

今日までお休みの 次郎です!

しっかり休養出来たような気がします。。。

はい、そんな今日は氏神さんである"辛國神社"へ!

遅くなりましたが娘と3人で初詣ですね。。。

うちの家から600mほどの近さにある氏神さんの"辛國神社"

結婚当初から氏神さんとしてお世話になっています!

平安時代に官社になったようで・・・
DSCF6173.jpg
をれから1150年という記念の年らしいです!

そもそも、いまから1500年ほど前、雄略天皇の御代に創建
されたようで、とても由緒のある神社なんですね。。。

そして、恒例のおみくじは・・・
DSCF6178.jpg
"吉" でした!
商い順調らしいのでホッとしています(笑)

ということで、明日から2017年始動する 次郎でした!

まあ、普通に家族3人笑顔で初詣に行けることが幸せだと
思いますね。。。新くんは元旦に住吉大社で済ませているので
一緒には行かなかったけど、元気な顔を見れて良かった!

本日 夕練 ランニング 13.01㎞
1時間09分33秒 5分20秒/km
※昨日頑張ったので今日は疲労抜きのジョグでした(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
19:56  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2670-5ee6f083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |