堀江からの⇒娘のバイトする居酒屋へ潜入(笑)

2017.01.07 (Sat)

今朝はめっちゃ寒かった 次郎です(笑)

お休みの日にしては珍しく8時前からランニング!
上半身は汗かくんだけど、手先が冷たすぎたよ~

はい、その後はミナミへ行きまして・・・

西心斎橋のスタンダードブックストアへ

あべの店より広くて本の種類が豊富でとっても面白かった!
普通の書店に置いていない本を見っけたので2冊ゲット。

それから、懐かしの堀江公園で待ち合わせ!
子供たちが小さいころに良く遊びに行った思い出深い公園
なのですよ♪

しかし、残念なのは当時子供たちが遊んでいた遊具のほとんどが
撤去されていて、今ではすっかり子供の姿が少なくなったことです
よね。。。

そして、学校帰りの娘と合流して3人で・・・
20170107204435ea0.jpg
北堀江の沖縄料理屋さんでバイキング!
これがまたとても美味で何から何まで満足でしたよ。。。

それから、娘がバイトするなんばの居酒屋さんに行ってみた!
働く娘を見るのは初めてだったけど、しっかり働いている姿は
頼もしかった(笑)

娘の接客の様子をじっくり見ていると、僕たちの後ろの席に
座った中国人に娘が対応しているのをこそっと聞いていたら・・・

日本語が通じないらしくて、英語だったら通じて英語で対応して
いたのを聞いて、カナダに留学して良かったね、思いましたね(笑)
まあ、そのために行ったんじゃないけど。。。(笑)

ということで、たまには街に行って刺激を受けないと
いけないと思った 次郎でした!

本日 朝練 ランニング 15.36㎞
1時間20分28秒 5分14秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:12  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

堀江公園、えらい遠くまで遊びに連れて行ってたんですね。
我が家も何回かその公園に遊びに行ったけど何年か前にすり鉢状の大きな滑り台?が無くなってたのは残念ですよね。
gen |  2017.01.08(日) 14:38 | URL |  【編集】

ミナミ大好きですから(笑)

10代のころからミナミが大好きで毎週のように行ってましたよ。
そのついでに子供たちを遊ばせていただけなんです(笑)
でも、自転車に乗るようになってからは練習に忙しくて
遠ざかってましたけど。。。
次郎 |  2017.01.08(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2673-503cc3e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |