“SRC大阪”練習会で 何とか30㎞!

2017.01.09 (Mon)

今シーズン初めて30㎞走れた 次郎です!

何気に嬉しいんですよ(笑)
これまで、30㎞にチャレンジしたけど、20や25㎞で力尽きて
いたからね。。。

はい、そんな練習会のおはなしです。

アップしてからの9時過ぎスタート!

今日は『狭山池夕焼けラン』チームの方々が多く
参加して頂いています。。。

僕は長い目のアップをしていたので写っていませんが(泣)

1㎞4分40秒ペースで走りだします。。。

0~5㎞ 23分08秒
まあまあ、順調!

5~10㎞ 22分56秒
自然にペースが上がる。。。

10~15㎞ 22分53秒
途中、もりてつさんの練習会でペース走している神戸の女の子
とペースが合い並走していると・・・

「今のペースはどの位ですか?」と聞かれて、そこからお話し
しながら走っていたので、テンション上がってペースも上がった?(笑)

何でも昨年の神戸マラソンを3時間07分で走る国際ランナーでした!
今月の大阪国際、来月の東京マラソンでPB狙うべく頑張っているようです!

15~20㎞ 23分34秒
だんだんと力が尽きてきて・・・
女の子に離される(泣)

20~25秒 24分50秒
西風がどんどんきつくなり、脚が削られる!

25~30㎞ 25分20秒
途中止めたくなってけど、42.195㎞走しているちよっちゃんが、
「次郎さん、ねばってねばって!」と今日の長居で一番ねばって
いる人に言われるもんだから、止めれないよ(笑)

そんなこんなで、死にそうになりながら無事完遂!
シーズン初の30㎞は2時間22分35秒でした!

故障中で給水するためだけに来てくれた大樹に大きな感謝を!

それからは打ち上げ兼新年会兼『狭山池夕焼けラン』の皆さんと
親睦会で、急遽予約した福山楼で楽しくお酒を頂きましたとさ(笑)

さらに、2次会で安藤さんと新世界に行き、さし飲み!
日本酒熱燗&ビールで。。。

たくさんで飲むのも楽しいけど、さし飲みはまた違ったお話が
出来て、それはそれで充実した盛り上がりがあるのですよ♪

ということで、眠ってしまって5駅乗り過ごした 次郎でした(笑)
30㎞走で疲労困憊したから?(笑)

起きたら暗い暗い駅で、電車には僕しか乗っていなかった!
そこは藤井寺駅から5駅先の上ノ太子駅で、その先はもう奈良県の
穴虫峠やんか!

僕の記憶では初めての寝過ごしだと。。。

本日 練習会 ランニング 33㎞
アップ 3㎞ 16分49秒 5分35秒/km
ペース走 30㎞ 2時間22分41秒 4分45秒/km
※前回の練習会よりほんの少しだけ成長できたかな!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2676-013e5320

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |