大容量サドルバックを検討中!

2017.01.22 (Sun)

今日は普通にお仕事の 次郎です。。。

はい、今シーズンのブルベはかなり気合を入れないと
3年ぶりの1000㎞完走という目標を達成できない感じ
なので、装備を充実させないといけないんです。

それで、これまで容量が小さくて買い換えようと思いながら
8年間使用していたサドルバックを検討してみたり。

ブルベを始めた8年前は大容量サドルバックと言えば、オルト
リーブかリクセン、後はトピークとそんなに大きくはないものが
普通でしたが、最近はバイクパッキングという超長距離を走る
自転車旅的な遊びが世界的に流行しているようで、そのため
のギアが充実しているみたい。

昨年5月能登半島1周の400㎞ブルベ
ゴール写真
ご覧のの通りオルトリーブLサイズ(2.7L)サドルバックの
上下に荷物を括り付けてようやく収まる状態。。。

ちなみに、上には雨具、下には輪行袋ですね。
もちろん寝袋や防寒具は入っていませんよ~

今シーズンは3月に200、300㎞。4月に600㎞、400㎞、5月に
1000㎞があり、400㎞以上は仮眠時の寝袋を持参する必要が
あるし、寒さ対策のインナー等々を十分に持たないと凍え死ん
でしまうので、そのための大容量サドルバックを新調しないと
いけないんですね。

何ならコンパクトになるダウンジャケットも持参しようかな?と
考えているくらい寒がりだから(笑)

で、ネットや雑誌で色々調べていると・・・

20170123215541a88.jpg
オルトリーブ シートパック F9901スレート16.5L 21500円

201701232137394e8.jpg
アピデュラ Dry サドルバック ミディアム 14L 19200円

20170123202824ee0.jpg
トピーク バックローダー 10L 7700円

この3つが満足できそうなスペックだったので、後は現物を
見て触って機能的な面をしっかり確認して決めたいと思います!

ということで、通勤帰路は冷たい雨にやられたので、
帰宅後すぐにお風呂に入って解凍された 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 18.69㎞
往路 8.50㎞ 50分23秒 5分55秒/km
復路 10.19㎞ 56分02秒 5分29秒/km
※朝は前日の30㎞走の影響で右の腸腰筋が痛すぎた!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2689-6ce78a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |