第22回全国都道府県対抗男子駅伝

2017.01.23 (Mon)

今月は駅伝三昧の 次郎です(笑)

お正月から実業団、箱根、そして先週からの都道府県
女子・男子駅伝と長時間のテレビだけど飽きないね。。。

はい、そんな昨日の駅伝ですが、

今朝の日経新聞の扱いは少しコンパクト!

僕的にはアンカー区間の長野・上野選手、3位争いの
青学3人衆、愛知・神野選手、京都・一色選手、そして
静岡・下田選手の先輩後輩争いと、そこに割って入る
オリンピアンの群馬・塩尻選手の戦いが面白かった!

10㎞手前から仕掛けた神野選手のお蔭でスピードのある
塩尻選手とのラスト勝負を避けれたし、後ろに着く一色選手を
離すべくのスパートも実業団で成長した姿を見せてくれましたね・・・

東京オリンピックでのマラソン日本代表を目指して慎重に
取り組んでいる神野選手が今後楽しみですね。。。

ということで、最近2重に手袋して走っているけど、
今日はそれでも寒すぎた 次郎でした!

家に帰ったら指が痛すぎたからね。。。
明日は自転車用の厚めのグローブを装着します。

本日 通勤 ランニング 18.63㎞
往路 8.43㎞ 47分15秒 5分36秒/km
復路 10.20㎞ 56分06秒 5分30秒/km
※今日で300㎞超えたよん♪

月400㎞走る、というのを優先しているわけではないけど、
やはり、走った距離は自信に繋がると思うので、無理ない
程度にそこそこ走りたいと思っています。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:36  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2690-a08563cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |