“2017大阪ハーフマラソン”レースレポート!

2017.01.30 (Mon)

今日の通勤ランは驚くほどしんどかった 次郎です(笑)

何故かレースの翌日は走るようにしています。。。

はい、そんなヨレヨレになった昨日のレースの模様を!

7時45分と遅めの起床で木村屋のアンパンを二つ補給し、
9時03分の藤井寺発準急に乗り、チームメイトの
ちよっちゃんと合流!

大阪城には9時40分頃到着し、受付を済ませてゆっくりと
準備。。。そして、ケンジ先輩、みぞぐっちゃん、
たにぐっちゃんと合流しリラックスした会話を交わしながら
気を引き締める。。。

途中またまたアンパンを二つ補給!

そして、12時10分いよいよスタート!

作戦はただただキロ4分15秒攻めてみるのみ。
練習で全く出来ていない未知のペースだけど、このレースが
そのスピード練習だと思ってね。。。

最初の1㎞4分18秒!
スタート地点まで8秒以上かかっているから、まあまあの
ペースだと。

2㎞目は4分13秒!
この調子この調子。。

今回から新たなコースになり、360度ターンが2か所加わった
のでそこでやはりペースが落ちる。

3km 4分14秒!
練習で走れていないのに自分でも驚きだ(笑)
まあ、後半普通に落ちるんだろうけど、出来るだけ粘りたい。

4㎞ 4分17秒 はい。

5㎞ 4分13秒 はいはい(笑)

0~5㎞ 21分23秒
まあ、キロ4分15秒イーブンですね。

しかし、これまで飛ばし気味だったので、
6㎞ 4分20秒 ヤバイ・・・

7㎞ 4分16秒
8㎞ 4分16秒
9㎞ 4分14秒
10㎞ 4分17秒

5~10㎞ 21分29秒
少しずつ脚が削られているみたい。。
※エプソンのランニングウォッチが100分の1秒表示が
出ないので、Lap合計タイムが少し短めとなります。

もう、普通に死にそうな感じで走っているからね(笑)
どこまで持つかトテモシンパイ。。

10㎞手前の勝山4丁目の交差点で・・・

元さんが待っていてくれた!
僕が気付いてハイタッチ!
※写真は元さんね。。。
有難うございます。

ここからは、自分の脚に祈る気持ちで前へ前へ!

11㎞ 4分19秒
12㎞ 4分17秒

思いのほか粘れている・・・?

13㎞ 4分22秒 アカン!

14㎞ 4分16秒 ちょっと持ち直した。
この辺で仲間のがみさんがカメラを持って待っていてくれる!

15㎞ 4分21秒
あと少しで長居だから「頑張れ」と自分に言い聞かせる!

10~15㎞ 21分49秒 キレイにビルドダウンしてるね。

16㎞ 4分25秒
17秒 4分23秒
18㎞ 4分25秒 
この辺りから馴染みの長居に入る!

19㎞ 4分25秒
テンション上がってペースアップしようと思ったら、咳が
出てお腹が痛くなり失速!

20㎞ 4分27秒 粘れない・・・

15~20㎞ 22分05秒 ある意味予定通りだね(笑)

21㎞ 4分27秒
ラスト少しペースアップし無事ゴール!

20~21.1㎞ 4分46秒

結局、陸連結果では1時間31分32秒でした!

秋のレースが本当に情けない結果だったので、12月、1月と
月間400㎞走れるようになりようやく昨年並みに戻せつつ
あるように思えるところまで来ました!

勝負の篠山まであとひと月ですが、しっかり走りこんで
3時間一桁狙いますよ!

振り返って・・・
2014大阪ハーフマラソン 1時間29分19秒 これがPBです!
2015大阪ハーフマラソン 1時間34分25秒
2016大阪ハーフマラソン 1時間31分05秒
※やはり44歳がピークだったのか?

はい、とにかく希望をもって頑張ります!

ということで、今朝は冷たい雨で熱出そうな 次郎でした(笑)

本日 通勤 ランニング 16.62㎞
往路 8.36㎞ 49分33秒 5分55秒/km
復路 8.26㎞ 49分28秒 5分59秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:48  |  ラン レースレポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ナイスラン! いい感じで篠山へGOですね。

それにしても毎年勝山4の交差点で警察官に

何で渡られへんねんと食ってかかる地元?

の方がいるのは名物になりつつあります・笑

gen |  2017.01.31(火) 04:54 | URL |  【編集】

勝4の元さん、感謝!

残り一か月ですが篠山で一桁目指して頑張りますよ~
次郎 |  2017.01.31(火) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2697-d4ddb47f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |