“苦しまずして成長なし” by 三浦知良

2017.02.03 (Fri)

日経新聞大好きな 次郎です!

何てったって記事量が普通紙に比べてかなり多いからね。
値段も高いけど(笑)

はい、そんな今朝の日経新聞の大好きなカズさんの
コラムをご紹介!


サッカーのことだけ考える日々を、かれこれ12月初旬
からずっと続けている。自主トレとキャンプのこの時期は
毎年、そうだ。

心技体、ベテランになるほど1つといわず全部大事に
なってくる。すべてそろわずとも、できてしまうのが若さ。
僕らは1つでも欠ければその分、パフォーマンスは落ちる。

個人的見解としては「苦しまない先には何もない」といつも
思っている。効率も追求できるし、理論的に正しい“楽”なら
いかようにもできる。ただそこに成長もない気がしてね。

50歳も間近でなぜ現役でいられるか、訳を僕は知らない。
そんな理由より意欲が尽きないんです。もっと自分を良く
する何かがどこにあるか、と思えてならない。苦労でさえ、
したい。



詳細は↓を click してお読みください。。。


いつもながら隔週金曜日のこのコラムが励みになりますね。

ということで、「全ては気持ちから」と思う 次郎でした!
その気持ちを維持するモチベーションがさらに大事!
そんなモチベーションを頂ける仲間に心から感謝!!!

本日 通勤 自転車 20.09㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:08  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

良いですね。キングカズ!

FBにコピペさせて下さいね~
gen |  2017.02.04(土) 21:41 | URL |  【編集】

どうぞ、どうぞ(笑)

元さん、世界中にカズさんの素晴らしさを拡散してくださいね。。。
次郎 |  2017.02.05(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2701-70f3d806

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |