コイルのワニス含浸作業

2017.02.17 (Fri)

ようやくこの作業にたどり着いた 次郎です(笑)

はい、このワニスの含浸作業は準備が面倒だし、
後片付けがさらにめんどくさいのであまりやりたくない
のです。。。

なので、出来るだけまとめて多くのコイルをワニス処理
したいのですね。。。


しかし、このワニス含浸作業処理後の乾燥工程で
使用する乾燥機の容量が決まっているので、
可能な限り容量いっぱいいっぱいまでの個数を
処理するのです!

で、本日無事完了しました!
これで、しばらくコイルの巻き線作業も、ややこしい
ワニス作業もしなくていいわ(笑)

20170217201935bd3.jpg
これがワニスの原材料です

これを一定の温度に温めて、その中にコイルを一定時間
浸漬させてからの乾燥処理です。。。

乾燥機の設定温度もいきなり110度に上げるのではなく、
徐々に温度が上がるように設定し、スムーズに乾燥処理
がすすむように、一定時間で何度上がるような設定に
しています。。

ということで、帰りは奇跡的に雨が上がった 次郎です。

ちょうど雨が止んだ瞬間に帰宅出来て良かったです(笑)

本日 通勤 自転車 19.18㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:10  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2715-4248aa8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |